空気階段・水川かたまり、「金八先生は偽善だから見るな」と言っていた母親のエピソードを武田鉄矢に『ワイドナショー』で謝罪したところ意外な反応

2021年11月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「金八先生は偽善だから見るな」と言っていた母親のエピソードを武田鉄矢に『ワイドナショー』で謝罪したところ意外な反応だったと語っていた。

水川かたまり:呼び込まれて、「かたまり、言いたいことあるんやな?」っていうのを言われて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「中学時代、金八は偽善だから見るな」っていう話を母親にされてましたって。

おぎやはぎ矢作、空気階段・水川かたまりが母親に『金八先生』を見ることを禁じられていた理由について語る「あれは偽善者だ」

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:そしたら、武田さんが「僕が君に何をしたっていうんだ」って(笑)

鈴木もぐら:ええ(笑)

水川かたまり:一言をいただいて。でも、そこから本当にね、「いや、でも放送当時からそういう声はあったんです」っていう。その放送当時の話を振り返ってくれて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:もう、「テレビ局にもそういったクレームの電話とかめちゃめちゃ来てましたけれども、それでもやっぱりどうしてもああいうテーマだから賛否両論っていうのはもう、めちゃめちゃあって」と。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「だから、そういう意見があってもしょうがないです。別に謝る必要なんてないです」って、めちゃめちゃ優しい。

鈴木もぐら:ニコッとしてくれてね。

水川かたまり:大好きになっちゃって、本当に(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:武田さん、本当にやっぱり怖かったから。そっからニコーッと、なんか凄く優しい言葉を。

鈴木もぐら:だから、逆だよね、金八の。

空気階段・水川かたまり、武田鉄矢と『ワイドナショー』で共演することが怖かった理由「金八先生が生徒をいきなり殴って…」

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「なにを!むーっ」っていうところから、「まぁ、でもその当時はね、抗議の電話もありました」みたいな。

水川かたまり:徐々に表情が明るくなって。

鈴木もぐら:そうだね。

水川かたまり:本当にね、優しかったですよね。



空気階段の踊り場

本日の人気記事