空気階段・鈴木もぐら、USJ「鬼滅の刃 XRライド」に乗ろうとしたところ安全バーが腹につかえてしまい慌ててスタッフに降ろされたと告白「ここで降りてください!」

2021年11月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、USJ「鬼滅の刃 XRライド」に乗ろうとしたところ安全バーが腹につかえてしまい慌ててスタッフに降ろされたと告白していた。

鈴木もぐら:「鬼滅の刃 XRライド」に乗って、アトラクションが流れてくるんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:流れてくるのに自分で乗って。そしたら、結局また「あれ?」みたいになっちゃって(笑)

空気階段・鈴木もぐら、USJの「バックドロップ」で腹がつかえて安全バーが降りずに乗れなかったと告白「テストシートに乗せられて…」

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:それ、二人ぐらいがバーッてきて。もう始まっちゃうから、流れてるから、乗り物は(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:流れてくるから(笑)で、「ウワーッ!」って、二人がかりで押して。早くしないと、すぐそこ始まっちゃうから。

水川かたまり:うん(笑)はっはっはっ(笑)F1じゃん(笑)

鈴木もぐら:F1のピットインみたいな。「すみません!これ、入り口で何も言われませんでした?」「はい、言われません…」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:で、もうついに、ここまで行ったら止まっちゃう、みんなに迷惑かけるってところで、上の人が判断して。「すみません、ここで降りてください!」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:で、横に行って、ベンチみたいなのが用意されてて(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:乗ろうとしてる人が並んでて、その向かい側、降りる人側のところに行って。で、端っこにベンチがあって、「お客様、あちらのベンチに」って。で、夫婦で座ってさ(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:俺、肉とか結構押されてるし。「はぁ…」みたいな。で、押してくれた人も屈んで「はぁ、はぁ…」みたいな(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「なんとか間に合ってよかったです」みたいな(笑)

水川かたまり:九死に一生を得た(笑)乗れてないんだけどね(笑)

鈴木もぐら:で、凄い申し訳ない感じで言ってくれんのよ。「お客様、入り口では何もなかったんですか?」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:俺もビビったのが悪いのよ。で、デブの気配を消してたんだろうね。

水川かたまり:ふふ(笑)本当はチェック入れてもらわなきゃね。

鈴木もぐら:本当は自分で言わなきゃいけなかった。だって、ジェットコースターでくらってんだから、ダメなんだから、俺の体型じゃ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ってことは、自首じゃないけど、自己申告しなきゃいけなかったじゃん。

水川かたまり:うん、いっぱいご飯食べちゃったんだから。

鈴木もぐら:そう。でも、そのせいでさ、キャストさんが物凄い悪いことをしてしまった、みたいな顔でこっちを見てさ。「せっかく並んでいただいて…本当は入り口でチェックがあるんですけど」みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「今、上司にどうしたらいいか聞きますんで、お待ちください」って。

水川かたまり:お前がご飯をいっぱい食べたから(笑)

鈴木もぐら:俺が目を盗んで侵入したせいで、そんなことなっちゃって、申し訳なくてさ。

水川かたまり:うん(笑)

空気階段・鈴木もぐら、よみうりランドの新アトラクション「SPACE factory」PRイベントでシートベルトが締まらず「スタッフさんが鬼のような形相で…」



空気階段の踊り場

本日の人気記事