爆笑問題・太田、島田紳助がくりぃむしちゅー上田の出演番組を「パクってしまうかも」と恐れて見なかったという告白に驚き「そういう評価だったのか」

2020年1月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、島田紳助がくりぃむしちゅー・上田晋也の出演番組を「パクってしまうかも」と恐れて見なかったという告白に驚いていた。

太田光:現役時代っていうか、要するにテレビ出てた頃は、とにかくもうヒマな時間が埋めずにはいられなかったみたいな。

田中裕二:ああ。

太田光:相当、精神的にも、そういう…もしかしたらさ、そういうのってやってる方は分かんないけど、やめてみたら「結構、追い詰められてた」みたいなのあるのかな。

田中裕二:それはそうかもしれない。

太田光:で、だから「地上波とかも全然見みとらんかった」って。

田中裕二:全然見てないんだってね。

太田光:今もそうだけど、当時も。

田中裕二:うん。

太田光:「見てなかった」ってわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:その話の中で、「だってあんなの見たらな、たとえばくりぃむの上田を見てな、オモロイなぁって思ったら、自分がな、それをパクってしまう可能性あるやん。それが怖くてな、ディスカバリーチャンネルしか見とらんかったんや」って言ってたから。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、上田はそういう評価だったのか」って、意外だったから、紳助さん。

田中裕二:うん。

太田光:で、朝さ、上田にメールしたんだよ、5時に。

田中裕二:寝てるでしょ。忙しいんだから。

太田光:「亀岡君へ」って。

田中裕二:カメってね、俺ら呼んでるから。

太田光:「紳助さんのYouTube見た?」って。「君のことを言ってたよ」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「相当、評価高くて。『上田は面白いから、自分がパクっちゃうかもしれない』って、そういうふうに言ってたよ」って、送ったんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、そんなの、「朝何時にメールしてんだよ、バカ野郎!」みたいなさ。

田中裕二:うん、うん。いつものね。

太田光:そういう返しが来るかなって思って、俺はメールしたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:そっから何時間かして、起きたんだろうね。で、「あ、そう。それはいいプロモーションになったなぁ、ありがたいねぇ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)なんだろうなぁ、それは(笑)

太田光:その後、ニコニコマークの絵文字だよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「バカじゃねぇの、コイツ」って思って(笑)

田中裕二:なんだその…しかも「プロモーション」って(笑)

太田光:「それはいいプロモーションになったなぁ、ありがたいねぇ」って、ニコニコマークだって。バカじゃねぇの、コイツって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんだよこのつまんなさ」って(笑)「なに、この普段のつまんなさは何なんだ?コイツの」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)普通の会話だから、別にいいんです(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)参っちゃったよ、本当に。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事