伊集院光、一昔前の商店街で「最新式の防犯カメラ」を導入した店が周りの店から文句を言われた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、一昔前の商店街で「最新式の防犯カメラ」を導入した店が周りの店から文句を言われた理由について語っていた。

伊集院光:防犯カメラは、もう物心ついたときにあったのはあったと思うんだけど。知恵のある人はすげぇなって思ったけど、防犯カメラのダミーのやつあるの分かる?

もう商店街で、本当の防犯カメラは3ヶ所ぐらいしかついてないの。だけど、それそっくりのダミーの防犯カメラがあって。防犯カメラに見せかけるっていう、そういう感じのことがずっと行われてて。

それで、景気のいいスーパーとかが、新しい防犯カメラを買っちゃうわけ。それこそ、今のに近いような、ちょっと自動で首を振るやつとか買っちゃうじゃん。

そうすると、周りから文句が出るわけ。ダミーが目立つから(笑)「お前のところの本物を、この商店街でいくつしかない本物が変わっちゃうと、ニセモノの立場がねぇだろ」って。

「なに、千昌夫ホクロとっちゃってんの?」って(笑)たとえよく分かんねぇけど(笑)そっくりさん側が困っちゃうんだから、みたいなことがあったのと。

加藤浩次、心霊VTRについてアンミカに話を振ったところ衝撃の一言を言われたと明かす「一つだけ…」
2021年8月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、心霊VTRについてアンミカに話を振ったところ衝撃の一言を言われたと明かしていた。...
爆笑問題・太田、星野源が阿佐谷パールセンター商店街の惣菜屋でかつてバイトしていたことに驚き「喜べっていうんだよ、パールセンターももっと」
2021年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、星野源が阿佐谷パールセンター商店街の惣菜屋でかつてバイトしていたことに驚いていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました