かまいたち濱家、M-1グランプリ決勝に行くために熱くなって「毎日ネタ合わせしよう」と言い出すもその練習があっけなく終わった理由

2021年10月28日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、M-1グランプリ決勝に行くために熱くなって「毎日ネタ合わせしよう」と言い出すもその練習があっけなく終わった理由について語っていた。

濱家隆一:山内とコンビ組んで、M-1グランプリ出始めた頃、コンビ組み立てやし、芸歴も1年目やから、なんか準決勝いけたらOK、みたいな。

山内健司:うん。

濱家隆一:それが、準決勝行けるのが2~3年連続で続いて。やっぱり最初は「準決勝行けれたらOK」みたいな感じやったけど、段々「いや、決勝行かなアカン。悔しい、悔しい」と。

山内健司:うん。

濱家隆一:3回目挑戦あとぐらいやったかな。ホンマに決勝目指そうや、と。

山内健司:うん。

濱家隆一:M-1の準決勝終わった直後に、俺が悔しくて山内にコンビでこんなんなかなかせぇへんけど。

山内健司:うん。

濱家隆一:決勝進出者発表の後やな。夜8時ぐらい、「山内、ちょっとだけかまへん?」って。で、「なに?」「居酒屋、かまへん?」って言ったの覚えてる?

山内健司:覚えてない。

濱家隆一:あ、覚えてない?和民やったわ。なんばの商店街の中にある。

山内健司:うん。

濱家隆一:ホンマに悔しい、と。「準決勝行けたらよかったな、の時代は終わってると思う。やっぱり決勝目指さなアカン」と。

山内健司:うん。

濱家隆一:「明日から、毎日、ネタ合わせしよう」って俺が言って(笑)

山内健司:ほう。

濱家隆一:「毎日、ネタ合わせしよう。1年間365日、毎日ネタ合わせしたら、絶対決勝行けるはずや」と。

山内健司:うん。

濱家隆一:って言って。ほんなら山内が「毎日は無理かも」って。

山内健司:それはそう(笑)

濱家隆一:「絶対続かないから。意味ないし、毎日やっても」って。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:俺はもう、気持ちだけの人間やからさ。頭悪い、気持ちだけの人間やから。「山内、ちょっと待ってくれよ。やろうや、一生懸命」って。

山内健司:うん。

濱家隆一:「一生懸命やるのと、毎日やるのはちょっと違うからなぁ。毎日は意味ないかな」って。

山内健司:ふふ(笑)言うてそう。

濱家隆一:で、俺が「山内、とりあえずできるところまでやってみよう」って、毎日やるって熱があったから言って。

山内健司:うん。

濱家隆一:「そんだけ言うんやったら分かるけど、じゃあ、まずネタ合わせに遅刻してこないってところから始めようか」って。

山内健司:うん。

濱家隆一:俺、ネタ合わせよう遅刻していったから。「ネタ合わせ、遅刻せんとネタ合わせ来つづけたら、毎日ネタ合わせしてくれるか?」って言うたら、面倒くさそうやったけど、「分かった」と。で、3日目に遅刻しまして。

山内健司:はっはっはっ(笑)ぽいなぁ(笑)

濱家隆一:「ごめん」って。で、山内は「はい、遅刻したからネタ合わせしませんよ」のテンションやったけど、俺も「いや、毎日は無理やな…」って(笑)

山内健司:3日坊主や(笑)



かまいたちチャンネル

本日の人気記事