山里亮太、妻・蒼井優が実は『あらびき団』の大ファンだと分かったと明かす「相当なコアなファンで」

2021年10月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優が実は『あらびき団』の大ファンだと分かったと明かしていた。

山里亮太:23日、この前の土曜日に『あらびき団』の「あら-1グランプリ2021」の配信ライブ、行ってきまして。やっぱりこう、自分が『あらびき団』に、CGでバストアップの状態で映ってる。ライト東野さんと、レフト藤井さん。突飛な格好をしたあの二人の間に、自分がいるっていうのも光栄だし。

しかも、「キャンディー山里」という、『あらびき団』ワールドに入れてもらえた、この喜び。それも体験してきて。で、あら-1グランプリってね、配信でやるっていう。まぁ、分かってるんだよ。本当に昔から、ザ・芸人。オモシロがそこに集まってたじゃん。

もしライブでやってたら、袖に人がびっしりいるような、お笑い芸人が憧れるようなステージに、二つ名みたいなものをもって出させてもらえることが相当嬉しくて。

でも、話を聞いた時は、ちょっとやっぱ「いいの?俺で」みたいな。「はい」って返答するまでに、ちょっとやっぱ自分でも悩んだの。やっぱプレッシャーよ。だってあらびき芸、荒々しいぶっ飛んだ芸い対するリアクション、東野さんと藤井さんのコンビの凄さをずっと見てて知ってるから。

で、一応、WAONさん(蒼井優)にも相談っていうか、「ちょっとさ、あらびき団の配信ライブに呼んでもらえてるんだよね」って言ったら、WAONさんの第一声が「え?おめでとう!」って。

「いや、めちゃくちゃよかったじゃん」って。「ずっと私も好きだったからさ」「そうなの?」って。「そこに亮太が行くって、嬉しいんだけど」って。

「みちゃこさんとかまだいるかな?」って、結構具体的に。その後、みちゃこさんの「共感~」って歌ってたからね。「あの人いるかな、あの人いるかな」って、すげぇいっぱい出てて。喋ってる最中もずっと、手がふとっちょカウボーイの手をしてたからね。相当なコアなファンで。

だから、そこに行くことが嬉しいって。「頑張ってきてね」って。ご用命いただいたし、そこに行くってなって。

東野幸治、蒼井優があらびき団ファンだと明かした山里亮太に「あらびき団の宣伝になる」と思って感謝するも意外な展開に

東野幸治、菅野美穂に「今年の年末、あらびき団ないんですか?」と聞かれて「めちゃくちゃ嬉しかった」と明かす



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事