爆笑問題・田中、『サンジャポ』で放送作家・渡辺雅史が生出演して鉄道専門家として解説を行って驚く「全然頭に入ってこない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『サンジャポ』で放送作家・渡辺雅史が生出演して鉄道専門家として解説を行って驚いたと語っていた。

太田光:東京リボーン、楽しみだな。

田中裕二:これ、『サンジャポ』のV中もうるさいんだよ、俺に向かって。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:V見たいのに、俺は。「東京リボーンでね、やってたね、NHK」って。

太田光:やってんだよ、定期的に。

田中裕二:そう。

太田光:「渋谷再開発」って。

田中裕二:それをね、NHKでやって。

外山惠理:はい(笑)

田中裕二:で、「俺は前のを見て知ってるんだ」と。

太田光:そうだよ。

田中裕二:「人が手動で動かして」って。

太田光:それ、みんな「へぇ」って言って。「バカだな、コイツ。見てねぇんだな、NHKを」って。

田中裕二:前にその似たようなやつを見たからって。

太田光:モノ知らないって怖いなって。

田中裕二:見てたとしても、あそこで「え?!」ってリアクションしてもいいんですよ。

外山惠理:はい(笑)

田中裕二:で、そのことをずっと言ってたの。で、渡辺君きて、鉄道の説明して。それで「NHKの東京リボーン、いつやるんでしょうか」って。みんなポカーンですよ。あんたがたまたま見た番組でしょって。

外山惠理:ちょっと見たからって言っちゃって(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:で、渡辺君は電車の専門家として。

外山惠理:そうですね。

太田光:元祖電車男ですから。

田中裕二:で、色々説明してるんだけど、全然頭に入ってこないね。まず渡辺君だし、俺からしてみたら。「何やってんだ、コイツ」って(笑)

太田光:「コイツ、何やってんだ」って。「打ち合わせ行け、早く!」って。

田中裕二:そう、そう(笑)そんな感じで、内容何も入ってこない(笑)

伊集院光、『サンジャポ』に元『深夜の馬鹿力』構成作家・渡辺雅史が出演していたことに言及「調子に乗りやがって(笑)」

爆笑問題・太田、『サンジャポ』での発言に高田文夫が「知ったかぶりしやがって」と怒っていた理由に驚き「そこか(笑)」

伊集院光と放送作家・渡辺雅史との不思議な関係についてのエピソードまとめ

伊集院光、構成作家・渡辺雅史が深夜放送『深夜の馬鹿力』を担当することについて「心身ともに無理」だと改めて発言

タイトルとURLをコピーしました