爆笑問題・太田、宮迫博之が闇営業問題で「嘘をついた」と批判されるも「フライデーに突撃されて、とっさに嘘をついた気持ちは分かる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、宮迫博之が闇営業問題で「嘘をついた」と批判されるも、「フライデーに突撃されて、とっさに嘘をついた気持ちは分かる」と語っていた。

太田光:「宮迫が嘘をついた」っていうんだけど、FRIDAYにバッて襲撃…突撃されて。襲撃はたけしさんですから。

田中裕二:いいから。言うと思った。

太田光:急にやられてこの写真を見せられて。「これ、反社会ですよ」って言われた時に、「いやいや、お金もらってないよ」って言うのは、俺は分かるんですよ。とっさにそういう嘘をついちゃうっていうのは。

田中裕二:うん。

太田光:でも、本当に数日後だかちょっとしてから、「やっぱりそれはダメだ」って思って、自分で訂正したじゃないですか。

田中裕二:うん。

太田光:そこはやっぱ汲まないと。それが「嘘をついた、嘘をついた」になっちゃったわけでしょ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、それぐらいに嘘、保身っていうのは、俺にはあるね。

田中裕二:うん。

太田光:俺もやっちゃう可能性あるし。だけどやっぱり偉かったのは、そこでもう一回、「あれは嘘でした」って言おうって決心したところだと思う。

田中裕二:それを会社としては、「静観だ」って言われたっていうね。そこで結構時間が経ってしまったっていう。

太田光:だから、一刻も早くってことだったんだけどね。

田中裕二:話題が鎮火しないから。さらに亮なんかは追い込まれていって。周りの芸人仲間とかもかばってくれてるけど、「いやいや、あれは嘘やねん。本当はもらってんねん。でも、これは言っちゃいけないって言われてる」みたいな状況が、精神的に耐えられなかったのかなって気はしますけどね。

太田光:うん。

田中裕二:明日、岡本社長がどういうふうな会見をするかって分からないですけど。

柴田秀一:きちんと、会見で明らかにしてもらうところは、明らかにしてもらわないと。

田中裕二:うん。

柴田秀一:ファンの方々あっての、吉本興業でしょ、やっぱり。

太田光:それはそうです。

タイトルとURLをコピーしました