おぎやはぎ小木、松本人志がニューヨークにキングオブコント2021終わりで言った「もっと面白いネタあった」という発言で知名度の高い芸人が「不利」と思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、松本人志がニューヨークにキングオブコント2021終わりで言った「もっと面白いネタあった」という発言で知名度の高い芸人が「不利」と思った理由について語っていた。

矢作兼:ニューヨークだっけ?言われたの。「漫才でも見れたかな」って。

小木博明:松本さんに言われてたね。

矢作兼:まぁ、マヂカルラブリーもまさにそうだもんね。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、漫才と一緒に見れちゃうのは不利なんだな。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:だから、漫才師は不利だな。

小木博明:そう。漫才師不利だし、俺はやっぱりニューヨークとかさ、松本さんも言ってるけどさ、他のやつもそうだけどさ、「え?もっと面白ぇネタあんじゃん」って思うわけだよね。

矢作兼:思う。

小木博明:だから、不利なんだよ、本当に。すげぇネタやってる奴らって。

矢作兼:そうだなぁ。

小木博明:面白いネタをたくさん知ってんだもん。

矢作兼:うん。

小木博明:それより落ちてるわけじゃん、今回。

矢作兼:分かる。

小木博明:ね。落ちてないのもあったけどさ。1本目の空気階段って最高だけど。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、2本目だってもっと凄い良いやつあったはずだよ。今まで見てきた中でね。

矢作兼:たしかに、空気階段もザ・マミィも男性ブランコも決勝ファイナルいった人たちは、全部1本目の方がいいもんね。

小木博明:そう。

矢作兼:だからさ、そんだけ難しいんだって。コントであんな面白いの作るの。

タイトルとURLをコピーしました