ウンナン内村光良、霜降り明星らがコント番組『新しいカギ』で土曜8時を担うことに感慨「懐かしいです。私も一時期、やっておりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月17日放送のニッポン放送の『内村光良のオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が、霜降り明星らがコント番組『新しいカギ』で土曜8時を担うことに、「懐かしいです。私も一時期、やっておりました」などと語っていた。

内村光良:霜降り明星は今1部ということですけども、勢いあるからね。第7世代ってね。

『新しいカギ』、土曜日のだから8時という、そこでコント番組をやるっていうのはねぇ、これはフジテレビさんはやりましたね。私も懐かしいです。私も一時期、やっておりました。20代の頃ですよ。『やるならやらねば』という番組をやっておりまして。

当時は『いいとも』もやって、『夢で逢えたら』もやってたんでね、週に5日フジテレビでしたね。まだお台場じゃない、河田町です。東京女子医大の横にあった、河田町のフジテレビにまぁ、週5日は本当に通ってましたね。

で、また今ほど厳しくなかったから、2~3時当たり前でしたね、朝の。夜明けまで働いている時もあったし、若かったからできたんだろうね。もう、今おねむだもん。もう若かったから、あんな時間まで出来たね。

で、終わってさ、途中、王将でチャーハンを買って帰んのよ。で、家で食べんの。アレが今日頑張った自分のご褒美なのね。あの王将のチャーハン、美味しかったぁ。四ツ谷通りで買ったんだよ。

それか、ご飯だけは炊いて、ハウスクリームシチューのレトルト、あれを温めてね、ご飯の上にかけんの。あの20代は良かった(笑)良かったっていうかね、才能に満ち溢れてましたよ(笑)

タバコ、1日90本吸ってたからね、あの時。今はもうやめてますけど、時代を感じますね
。それからもう、30年ぐらい経ってますからね。

タイトルとURLをコピーしました