伊集院光、上柳昌彦のフワちゃんに優しく接する変貌っぷりに驚く「あのジジィ、猫かぶりやがって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月25日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・伊集院光が、上柳昌彦のフワちゃんに優しく接する変貌っぷりに驚いたと語っていた。

伊集院光:あのさ、俺、長くラジオやってるけど、「歌う」っていうシステムに慣れてないんだけども。

フワちゃん:はっはっはっ(笑)

伊集院光:かけた曲を、歌うシステムがもう全然わかんないんだけど。

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:ねぇねぇ、俺、この後、上柳さんのところも出るんだけどさ。

フワちゃん:あ、そうなの?

伊集院光:上柳さんは、ラジオの基本を全部仕込まれた人なのよ、俺。

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:凄い人なのよ。

フワちゃん:本当?

伊集院光:上さんとの交流はどうなの?

フワちゃん:あ、いっつも私のラジオを聞いてくれてて。

伊集院光:うん、うん。

フワちゃん:一言言ってくれるの。

伊集院光:どんなことを言うの?「お疲れ様」みたいな話を?

フワちゃん:そう。「フワちゃんのこの曲、いいですねぇ」とか。「フワちゃん、こんなことあったら困りますね」って、ちゃんと受けてくれるの。

伊集院光:上さん、なんかそういう大人になったんだ?

フワちゃん:ふふ(笑)

伊集院光:昔、有名だったのは、アーティスト相手の番組をやってて、その頃、ロックバンドブームなのよ。

フワちゃん:うん、うん。

伊集院光:で、海外から電話つないでもらったり、生電話つないでもらったりとかするじゃん。

フワちゃん:うん。

伊集院光:そうすると、海外にいるアーティストが、「今、ホテルの部屋からなんですよ」って言うでしょ。

フワちゃん:ああ。

伊集院光:「あれ?ちょっとシャワーの音が聞こえるけど、誰か同じ部屋にいる?」みたいな。

フワちゃん:え?

伊集院光:で、そしたら向こうが慣れてなくて、「あっ、あっ…」ってなっちゃって。多分、女といるんだと思うのよ。

フワちゃん:ふふ(笑)そんなこと…

伊集院光:それを楽しんでる人だったのよ。

フワちゃん:サイコニキじゃん。早起きニキって呼んでたんだけど。

伊集院光:凄いでしょ。そういう人だったんだよね。

フワちゃん:そうなの?

伊集院光:で、前のカミさんはニッポン放送のアルバイトで、その人もぶっ飛んでて。ニッポン放送の中を、ローラースケートで走ってた。

フワちゃん:カリフォルニアかよ(笑)

伊集院光:意味わかんない。あのジジィ、猫かぶりやがって(笑)

伊集院光らが語る、ラジオ番組で起こった放送事故エピソードまとめ
あわや放送禁止用語連発 伊集院光:それ以来、俺は肝に銘じてるんだけど…それは、今考えれば俺がド素人なんだけど。 当時、伊集院光っていうキャラクターと、あとそれ以外に暴力的なラッパーっていう。「荒川ラップブラザーズのHikaru」っていう、別...
有吉弘行、アルピー酒井へパンサー向井に追いつけ追い越せとラジオ番組を増やすように提案「朝やった方が絶対いい」「上柳さんのところやれ」
2022年9月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アルコ&ピース・酒井健太へパンサー・向井慧に追いつけ追い越せとラジオ番組を...
タイトルとURLをコピーしました