ナイナイ矢部、ダウンタウン松本・浜田に敵意を向けられても心が折れなかった理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月15日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ダウンタウン松本人志・浜田雅功に敵意を向けられても心が折れなかった理由を語っていた。

若林正恭:コンビのメンタルの部分は矢部さんですよね。矢部さんって、気が強いっていうか、ビビってんのあんまり見たことないなぁって思うんですよ、テレビで。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:たしかに。

矢部浩之:ビビってるというのは?(笑)

若林正恭:いや、なんか大御所とか先輩…これ、聞いてもいいのか分かんないんですけど、いいですか?

矢部浩之:いいよ(笑)

若林正恭:たとえば、ダウンタウンさんに新人の頃、有名な本の…

ナイナイ矢部浩之、松本人志が『遺書』で「ナインティナインはダウンタウンのチンカス」と批判したことに「そういう意味では、俺らちょっと免疫はあんのよ」

矢部浩之:そうやろ、チンカス事件やろ。

若林正恭:いいですか?その話、聞いて(笑)

矢部浩之:エエよ。松本さんの『遺書』のな。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:『遺書』にハッキリとね。

矢部浩之:「ナインティナインなんて、ダウンタウンのチンカスみたいなもんや」と。

若林正恭:はい。あと、番組で写真のパネルを折られたりとか(笑)

矢部浩之:そう、そう。

若林正恭:浜田さんに。当時ですよね。今は皆さん全然違うと思いますけど。

矢部浩之:俺だけやで。吉本男前ランキング。ブワーッあって、まだ1位を折るんやったらまだ気持ちは分かるけど、中途半端な5位とかやってん。それで、俺のだけ持って、浜田さんバーンって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

矢部浩之:俺、オンエアで見てて、「ヒィー!俺だけ?」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)でも、その時って矢部さんって、ビビってないんじゃないかなって思うんですよ。

矢部浩之:あのね…強なっていった。

若林正恭:ああ、色んな先輩とかのを浴びてですか?

矢部浩之:俺、かわいがりって言うねんけど、かわいがっていただいて、強なれた。

若林正恭:ああ。

矢部浩之:で、当時、今みたいに第七世代でバッと何組かで売れる感じでもなかったから。

若林正恭:ああ。

矢部浩之:ホンマに俺らだけで、一通りテレビ回ってたから。

春日俊彰:たしかに、ナイナイさんだけで。

矢部浩之:毎日、何してるか分からんかってん(笑)

若林正恭:ああ。

矢部浩之:でも、自分らの番組を持ち出したりして。俺の場合は、本番も本番外も喋ってもらえないのは当然やってん。

若林正恭:ああ。岡村さんの方に。

矢部浩之:あのキャラやし、かわいいから。そういう嗅覚優れてるからね、岡村さん。

若林正恭:はい、はい。

矢部浩之:「この人、押さえとかなアカン」って人には、上手く押さえに行くから。

若林正恭:はい、はい。

矢部浩之:だから、俺個人の話やけど、俺は相当食らったな。数年食らったと思う。

若林正恭:ああ。

矢部浩之:でも、それが多分強くしてくれたんやと思う。

若林正恭:へぇ、そこで俺なかったのは凄いですね、矢部さんが。

矢部浩之:ああ…でも、めちゃめちゃ吹き出物できたで。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました