加藤浩次、番組スタッフに褒められて言った謙虚な一言を宇賀神メグアナが絶賛「素晴らしいなって思って」

2021年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、TBSアナウンサー・宇賀神メグが、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が番組スタッフに褒められて言った謙虚な一言を絶賛していた。

山里亮太:加藤さんのMC術って、近くで見れば見るほど、「えげつないな、この人」って思う時あるでしょ?

宇賀神メグ:本当に思います。

山里亮太:どんな時思う?俺はもう何個かあるのよ。加藤浩次のMC、えげつないって。これ、昼1時13分の会話じゃないと思うけど。

宇賀神メグ:ふふ(笑)そうですね。でも、加藤さんは聞き上手ですよね。

山里亮太:上手いんだよ。

宇賀神メグ:聞き上手の代表格というか。

山里亮太:そう。

宇賀神メグ:本当に知識がたくさんある方なのに、知らない振りをして聞くっていうのが、素晴らしいなって思って。

山里亮太:そう。

宇賀神メグ:それ、なかなかできないですよね。

山里亮太:できない。知識量が多くないと…本当に知らないだと、実は広がらないっていうね。

宇賀神メグ:うん。

山里亮太:紳助師匠もよくおっしゃってた。どこを知らないって言うと、この人の知識が一番綺麗な形で目の前で出てくるかって、やっぱり色んなことを知ってる人じゃなきゃできないっていう。

宇賀神メグ:うん。

山里亮太:加藤さん、そこあるんだよね。

宇賀神メグ:謙虚です、そして。

山里亮太:知らない振りしてるんだね。

宇賀神メグ:そうなんです。で、聞き上手っていうのを、スタッフの皆さんからされると、加藤さんは「俺は大学出てないから、知らないっていうのは当たり前なんだよ」って。

山里亮太:くぅ~!

宇賀神メグ:その謙虚さがもう本当に。

山里亮太:あの人は…でも、凄いガサツだからね。

宇賀神メグ:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事