博多大吉、「ご飯のおこげ、みんなありがたがり過ぎじゃない?」と疑問の声を上げたところネットニュースになり反響が大きかったため「これはいい話題だったんだな」と実感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「ご飯のおこげ、みんなありがたがり過ぎじゃない?」と疑問の声を上げたところ、ネットニュースになり反響が大きかったため「これはいい話題だったんだな」と実感したと語っていた。

博多大吉:先週のね、土鍋ご飯のおこげは、「みんな、ありがたがり過ぎじゃないか?」みたいな。

赤江珠緒:崇拝され過ぎてるんじゃないか、と。

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:「おこげ、ヤッター!」みたいになってるけど。

博多大吉:あれがネットニュースになってて。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:色んなことが『たまむすび』ではネットニュースになるけど、「ああ、こういうのもなるんだ」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:思って、私、見ましたけど。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:普通の僕の個人的なトークとか、赤江さんの個人的なお喋りよりも、このニュースの方が、見た方のコメントが殺到してたなっていう(笑)

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

博多大吉:結構、これはいい話題だったんだなぁって思いましたね。

赤江珠緒:みんな、「はっ」としたところはあったかもしれませんね。

博多大吉:うん。まぁ、一斉に声を上げだした感じ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「そんなにおこげ、別に望んでませんでしたけど」って人たちが一斉に蜂起した感じがありましたけどね。

赤江珠緒:「そう言えば、そのために炊飯器を発明したんですけど」みたいなね(笑)

博多大吉:「ああ、なるほどな。今、いいニュースだったのかな、やってよかったなぁ」とか思いながら。

赤江珠緒:はい。

タイトルとURLをコピーしました