カンニング竹山、『いだてん』の自分が出演した回を見て号泣したところ妻に「なに泣いてんの、バカじゃないの」と言われてしまったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、NHK大河ドラマ『いだてん』の自分が出演した回を見て号泣したところ、妻に「なに泣いてんの、バカじゃないの」と言われてしまったと明かしていた。

カンニング竹山:ドラマってすげぇなって思うのはさ、台本は一応、ザーッと読んでるけど、撮影してる時、何を撮ってるか分かんないじゃん。

赤江珠緒:しかも、大河ドラマみたいな、あんな長期の。

カンニング竹山:本当のこと言うと、勘九郎さんがなんでここ入ってくるか、意味もよく分からなかったんだけど。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:今、終わったから言うけど、自分のところ以外は、ザーッと読んだから。

赤江珠緒:まぁ、それはそうですよね。

カンニング竹山:そうなんですよ。「なんで入ってくんだろう?」とか思いながら。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「なんで水かけてんだろう?」とか(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:最後、五りんちゃん入ってくんだけど、「この神木君って、一体誰なんだろう?」とか思いながら(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:でも、監督の言われた通り芝居やって。

赤江珠緒:でも、それが本当、水明亭のご主人が思ってることですもんね。

カンニング竹山:そうなのよ。そういうことなんですよ。で、俺も稽古場行く前に『いだてん』は見たいって思って、『いだてん』見たらさ、あれだけ撮影のときにね、裏も台本持ってるから知ってるわけじゃない。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:あれだけ撮影のときに「なんだろう?」って思いながらやった話、昨日号泣よ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:号泣、号泣。俺、カミさんに言ったもんね。ウチ、国立競技場の近くですから。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:カミさんに、滅多に言わないのに、「ジュンちゃん、二人でオリンピック見れるのいいな!」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)急に便乗してきた(笑)

カンニング竹山:ジュンちゃん、大笑い(笑)「なに泣いてんの、バカじゃないの」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「チケットも持ってねぇくせに」って(笑)

赤江珠緒:本当ね(笑)

タイトルとURLをコピーしました