佐久間宣行P、『あちこちオードリー』の企画をテレ東は3~4年落とし続けていたのにオンラインライブ8万人達成した途端「手のひらを返した」と発言

2021年9月3日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、テレビプロデューサーの佐久間宣行Pが、『あちこちオードリー』の企画をテレ東は3~4年落とし続けていたのにオンラインライブ8万人達成した途端「手のひらを返した」と語っていた。

千原ジュニア:「あの企画、我ながらあれはやったぞ」っていうのなんですか?

佐久間宣行:我ながらやったぞっていうのは…

千原ジュニア:もちろん、歌?

佐久間宣行:「マジ歌」とか「キス我慢」とかは。

千原ジュニア:ああ、そうかそうか。

佐久間宣行:でも、近年で言うと、実はあんまりアレなんですけど、僕、今『あちこちオードリー』っていう番組、オードリーのやつやってるじゃないですか。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:あれって、3~4年前ぐらいから編成には出してて、落ち続けてたんですよ。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:要は、もうめちゃくちゃみんな『アメトーーク』の影響と、『ダウンタウンDX』の影響で、アンケートトークバラエティーだから、「絶対フリートークが来るから、フリートーク番組をやらせてくれ」っていう。

千原ジュニア:うん。

佐久間宣行:で、「フリートークは誰でも企画書を書けちゃうから、テレ東が先にやらせてくれ」って何回も書いてたのに、落ち続けてて、「誰も分かってくんねぇなぁ」って思ってた時に、スポンサーの営業枠があったから、そこに無理やり「メシを後で紹介するから、フリートーク番組をやらせてくれ」って言って。それは多分、オートリーが今一番、先輩・後輩両方いけるから、オードリーでフリートーク番組をやらせてくれって言われて、それもキョトンだったんですけど。

千原ジュニア:はい。

佐久間宣行:それで、変な土曜の昼みたいな時間から始まって、その時からずっと色んなところで「絶対、それなりに良い番組になるから」っていうふうに言い続けて、やっと今23時台に持ってこれて。

千原ジュニア:なるほど。

佐久間宣行:で、この間なんかオンラインライブみたいなのやったら、7万人集まったんですよ。

千原ジュニア:へぇ!

佐久間宣行:で、チケット7万枚売れて、会社が手のひらを最近返したっていうのに関しては、「お前ら、3~4年落とし続けてたじゃねぇか」っていうのは、それは最近で言うとあります。

千原ジュニア:なるほど。

佐久間宣行:それはもう企画っていうほどじゃないけど、「絶対フリートークの番組くるのになぁ」っていう。



千原ジュニアYouTube

本日の人気記事