神田伯山、松本人志との因縁を爆笑問題・太田が「芸人はどんなことでも笑い飛ばせなきゃ」と言っていたことにツッコミ「20数年笑い飛ばせてなかったじゃん(笑)」

2021年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ダウンタウン・松本人志との因縁を爆笑問題・太田光が「芸人はどんなことでも笑い飛ばせなきゃ」と言っていたことにツッコんでいた。

神田伯山:「俺たちはね、言葉にできないこともあるじゃないか。ちょっと意味深になっちゃうけどさ」って言いながらさ。

「でも、俺たちはこういう商売やってるからさ、自分たちに起こったことも笑い飛ばさなきゃさ、ダメじゃん。でも、笑い飛ばせて飛ばして良かったな」みたいなこと言ってんだけどさ、20数年笑い飛ばしてなかったじゃん(笑)

今、ようやくじゃんと思って(笑)「20数年あったよ、ようやくよ」と思って。でも、それも面白くてね。

いや、なんかさ、やっぱ格好良かったのは、漫才やって、現役であのキャリアで漫才やられてさ、普通のフリートークみたいなんでも面白いっていうのは、なんかやっぱ爆笑さんってやっぱ天下人だなぁなんてことをね、改めてね。

それもまた、松本さんも格好良く受けてっていう、なんか良かったんじゃないですか。素晴らしかったですね、僕みたいなもんが言うのはなんですけど。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事