神田伯山、M-1審査員を降ろされた立川志らくは「テレ朝ふざけんな!」と内心怒っているのではと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、M-1グランプリ審査員を降ろされた立川志らくは「テレ朝ふざけんな!」と内心怒っているのではと指摘していた。

神田伯山:人間ってのは、先週のラジオでも言いましたけど、バリッと剥げたら、もう27歳のスケベ女子がいるんだ、みたいな先週のラジオで言ってましたけど。志らく師匠もちょっと大人になっちゃって。

昔はさ、「業の肯定」の談志師匠の系譜をやってさ、いろんな本道のことを言ってたのにさ、色々ナベプロとか入っちゃうと、大人の事事背負っちゃってさ。「いや、本当M-1には感謝しかない」って。

いや、それはもちろん嘘じゃないよ。嘘じゃない、本当なんだけど。一枚皮剥がしゃ、「テレ朝ふざけんな!」っていう思いがあるんだよ、きっと。それを言っていただきましょう、正月の番組で(笑)

いや、僕も本当に志らく師匠の勇退っちゅう話をね、MX60分やってくんねぇかな。勇退記念、肩叩かれ記念で(笑)いやぁ、楽しみだなぁ、会うの(笑)

俺、すぐ振ろう。すぐ振ろう。「ああ、でも今年のM-1の審査員、どうだったんですか?」「いや俺さ、もう降りたんだよ」「ええ?!」って。

「本当ですか。そんなバカな。ランジャタイとかヨネダ2000とか、ちょっと痛いファンを獲得してたじゃないですか、志らく枠みたいな。…ええ?!下ろされたんですか?」「いや、降ろされたっていうか、勇退」「勇退って(笑)勇退って、自分から言ってる奴いないですよ」っていう(笑)

まぁ、そういうのをちょっとお話できればなぁっていう。

神田伯山、M-1グランプリを毎年見るようになった「消極的な」理由を告白「志らく師匠が必ず…」
2023年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、M-1グランプリを毎年見るようになった「消極的な」理由を告白していた。 神田伯山:受動的なさ、なんかこう...
神田伯山、立川志らくが若手時代には『笑点』を批判していたのにメディアに出始めてからは「すり寄っちゃったりなんかしてズルい」と発言
2021年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが若手時代には『笑点』を批判していたのにメディアに出始めてからは「すり寄っちゃったりなんかし...
タイトルとURLをコピーしました