神田伯山、松本人志と『ラフ&ミュージック』で共演した爆笑問題・太田が「まだ恨んでる」様子だったと指摘「なんか、ピリピリしてたよ(笑)」

2021年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ダウンタウン・松本人志と『ラフ&ミュージック』で共演した爆笑問題・太田光が「まだ恨んでる」様子だったと指摘していた。

神田伯山:爆笑さんが、『ラフ&ミュージック』に出る、と。で、その司会がダウンタウンの松本さんで、あと、中居さんとかナイナイさんとかいっぱいいるんだけど。

爆笑さんもそれ、出るっていうんだよ。で、漫才だけかなって思うじゃん。そしたら、松本さんと爆笑の太田さん、絡みがあるって、ネットに書いてあったの。

「え?…ダメでしょ、そんなの」って。ダメ、ダメ。ダメだよ。天が許しても、俺が許さないっていう。お前、誰なんだっていう(笑)

なんか分かんないけど、共演NGとか…そうなの?シゲフジ。分かんないなぁ、なんか。水道橋博士さんの本に詳しく書いてあった気がするけど、よく分かんない。

あれだって本当かどうか分かんないしさ、何が本当かなんか世の中、分かんないことばっかりじゃない。でもとにかく、長年共演してなかったことは本当なんだよね。で、7年前に『笑っていいとも』で、最後、最終回でお会いして、みたいので。そこからずっと会ってないんでしょ。

俺はやっぱり講談を愛する者として、結構、講談でこういうパターンってあるんですよ。昔なんか因縁があった2人が、20数年ぶりとか30数年ぶりに会って、「いや、実は今があるのはあの時あなたがこういうふうなことをしたおかげで、それでチキショウ、あなたのことを見返してやろうと思って、今日があります」と。

「だから、あの時のこと、逆にありがたかったと思ってる」みたいな、最後そういう講談があるんだよ。全然そんな感じじゃないねぇ。なんか、ピリピリしてたよ(笑)

まだ恨んでるっていう(笑)しつこいなぁっていう(笑)はっはっはっ(笑)あれ面白かったなぁ。やっぱ、講談ってウソなんだっていう(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事