ネプチューン堀内健、実はネタを物凄い考えていると最初に暴露したのは土田晃之だと明かす「みんなにメモを見せやがった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、実はネタを物凄い考えていると最初に暴露したのは土田晃之だと明かしていた。

土田晃之:ネタを考えてるのは、堀内健だって知った時に、「やっぱ凄いな」って。

堀内健:うん。

土田晃之:あと、フレーズ力ね。ちょっと前、鬼越トマホークに「こんなキャラなのに、IPPONグランプリとか強いの恥ずかしいよ」って言われてたけど、たしかにそうで。

堀内健:うん。

土田晃之:このフレーズ力は昔からだから。

堀内健:ツッチーが『ボキャブラ』のときに、「ホリケンは変なことを言ってるんだけど、ポケットの中にメモ帳入れてんですよ」って、みんなに見せやがったからな。

土田晃之:はっはっはっ(笑)

堀内健:そこからだよ、俺がいつも一生懸命、考えて言うっていうのがバレたから。

土田晃之:あの時に、隣にいて。休憩に入って、見たらボールペンでティッシュに書いてたの。ペラペラのティッシュに、ボールペンでなんか書いてて。「なに書いてんですか?」って言ったら、「ネタ、ネタ。今、思いついたから」って(笑)

堀内健:ふふ(笑)

土田晃之:「こんなに破天荒で天才肌の感じだけど、物凄い努力家じゃん」って思ったから、本番始まって、それ暴露したの。

堀内健:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました