おぎやはぎ矢作、河村たかし市長を知る森永卓郎が「市長は金メダルを渡したら噛んじゃう人だから、渡しちゃダメ」と発言したことにツッコミ「江頭2:50さんの扱いじゃねぇか(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、河村たかし市長を知る森永卓郎が「市長は金メダルを渡したら噛んじゃう人だから、渡しちゃダメ」と発言したことに、「江頭2:50さんの扱いじゃねぇか(笑)」とツッコんでいた。

矢作兼:今日見てたテレビで、経済評論家の森永卓郎さんが「河村市長とは前から知り合いだ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:知り合いなんだけど、「河村市長は金メダルを渡したら噛んじゃう人だから」と(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「河村市長に金メダルを渡しちゃダメなんだ」って言うから(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:それもう、江頭さんの扱いじゃねぇか(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:たしかに江頭さんだったら、江頭さんに渡しちゃダメだよね。

小木博明:噛んじゃうよね、それは。

矢作兼:江頭さん噛んじゃうもん、やっぱり。

小木博明:それは噛むよ。

矢作兼:うん、高田純次さんもね。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、河村市長は江頭市長だと思わなきゃダメなんだな(笑)

小木博明:ふふ(笑)いや、マジでそうだね、これは。

矢作兼:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました