博多大吉、『IPPONグランプリ』で子供の代名詞として使用していた寺田心が今や13歳になっていて驚く「中1になってるっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『IPPONグランプリ』で子供の代名詞として使用していた寺田心が今や13歳になっていて驚いたと語っていた。

博多大吉:寺田心君、今いくつだか知ってます?

赤江珠緒:え?…あの可愛い、そして小さい時から優秀なね、もうお喋りも上手な心君?

博多大吉:あの心君が…

赤江珠緒:5歳ぐらいのイメージがあるけど、でももう大きいから、8歳ぐらい?10歳ぐらい?

博多大吉:いやいや、13歳なんですって。

赤江珠緒:13歳か…

博多大吉:中1になってるっていうのを見た時に、「これはいかん」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:っていうのも、大喜利なんかで結構使いやすいワードではあるんですよ。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:子供がなにかしたとか、そういう時に「寺田心」って入れると、笑いがとれるっていうのがどっかで頭の中であったから。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:一回、『IPPONグランプリ』でアメリカの子供たちがカメラに向かって睨みつけてる写真に一言で、「寺田心っていうのはどいつだ?」っていうので、IPPONとった、いい思い出もあるから、なんかあったら寺田心君が出ちゃう。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そんな体になってるけど、もう13歳でしょ?

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:福君が子役さんではいけない、みたいな。

赤江珠緒:もうだって、コメンテーターとして結構番組で、出られてる時ありますもんね。

博多大吉:今、調べたら17歳かな、高校2年生かな、鈴木福君。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、福君から心君にアップデートしてたつもりだったけど、そのアップデートも追いつかないから、今後、僕は新しいタレントさんを覚えたいですっていうつもりだったの。

赤江珠緒:なるほど。

タイトルとURLをコピーしました