ハライチ岩井、整体師である後輩芸人こゝろ荒木誠也に整体の意外な事実を教えられたと明かす「他人が凝っているかどうかなんか整体師も分からない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、整体師である後輩芸人こゝろ荒木誠也に整体の意外な事実を教えられたと明かしていた。

岩井勇気:(整体師でもあるこころ・荒木誠也が)ちょっと押しただけで、「頸骨の3番がズレてますね」とか言うわけ。

澤部佑:おお。

岩井勇気:強めにね、押してくるから「揉み返しとかきちゃうんだけど」って言ったら、「岩井さん、揉み返しってなんだか分かってます?」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「人間の体を人の力で動かしてるんで、運動してるのと一緒なんです。だから、揉み返しは筋肉痛なんです」って。

澤部佑:おお。

岩井勇気:「強くやりすぎると、筋肉が炎症を起こして。だから、筋トレしすぎたのと一緒なんです」と。

澤部佑:うん。

岩井勇気:だから最悪、揉み返ししすぎると筋肉つくんだって(笑)

澤部佑:へぇ、それちゃんと説明してくれた人いないなぁ。

岩井勇気:で、色々聞いたんだけど、「岩井さん、マッサージ行くでしょ?揉んで、『凝ってますね』って言われたことないですか?」と。

澤部佑:うん、うん。あるよ。

岩井勇気:凝ってるかどうかなんか分かんないんだって(笑)

澤部佑:え?

岩井勇気:他人が凝ってるかどうかって。

澤部佑:固いかじゃなくて?

岩井勇気:固いのとかって、筋肉がついたりゃ固いし、筋肉がついてなかったら柔らかいし、凝ってるかどうかって、本人にしか分かんないんだって。

澤部佑:なるほど。

岩井勇気:「凝ってますね」って言われると、凝ってるように感じちゃうでしょ。「この人、分かってるな」って思うでしょ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:だから、マッサージ行く人なんか凝ってるわけだから(笑)

澤部佑:ふふ(笑)そうね、だから行ってるんだからね。

岩井勇気:うん。

タイトルとURLをコピーしました