星野源、『あちこちオードリー』の出演はオードリー若林との対談を経て『ANN』の裏番組だった放送枠の移動もあって実現したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、『あちこちオードリー』の出演はオードリー若林との対談を経て『ANN』の裏番組だった放送枠の移動もあって実現したと明かしていた。

星野源:『あちこちオードリー』という番組に出させていただきまして。前に、『YEALLOW MAGAZINE』っていう僕のイヤーブックに若林さんに出ていただいて。そこで対談をさせて頂いたりしたんですけども。

で、その流れで何かまたどっかでお話ししたいなぁと思っていたら、ちょうどこの『星野源のオールナイトニッポン』が今、火曜の深夜に1時からやってるんですけど。この時間に、元々は『あちこちオードリー』って放送されてて。僕の番組とかぶってたんですよ。

なので、いわゆる若林さんがこの番組に来ることもできないし、裏かぶりだったので。僕が『あちこちオードリー』に出ることもできない、と。で、そもそも芸人さんがたくさん出てる番組だから、あんまりこう自分が行くっていう感じでもないのかなとは思っていたんですけれども、でも凄く好きで。

番組内でも僕、言いましたけれども、『星野源のオールナイトニッポン』が終わって、家に帰って、お茶飲んだり夜食食べながら、エヘヘヘッて笑いながら、ちょっと夜ふかしをして、自分がラジオで生放送やった2時間をちょっと収めて。

やっぱり興奮して寝れないんだよね、やっぱ帰っても。だからそれを収めて、「面白かった」って気持ちで寝るっていう、なんかいつものルーティンがあったんですけど。

で、今年から時間帯が変わりまして。水曜日の夜11時台になったんですよ。なので…しかも1時間ぐらい、1時間弱に拡大して、さらに楽しみな番組になったんですけど。

その枠が移動したということもあって、普通にオファー的な感じもいただきつつ、僕からも「もしなんかそういう機会があったらぜひ出たい」って話もしていたので、「調整しますね」みたいな感じで調整していただいて、実現したという感じですね。

タイトルとURLをコピーしました