赤江珠緒、ブックオフで小物を売ったところ「6万円」もの査定額になり驚き「金の値段が高騰してるってことで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、ブックオフで小物を売ったところ「6万円」もの査定額になり驚いたと語っていた。

赤江珠緒:ブックオフで本を売るついでに、細々した小物とかも売って。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:それも、全然要らないものとか。本当に大したものじゃないよ。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:詰めてたのよ。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:でさ、本だけじゃないものもお売りくださいって。

山里亮太:へぇ。

赤江珠緒:で、要らない不用品とかも詰めて。そしたら、査定がくるわけですよ。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:「え?!」って値段でさ。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:いや、数万円だったのよ。

山里亮太:え?!凄くない?それ。もの凄い量?

赤江珠緒:いや、本はでも出したけど、それでレシートになって出てくるの、いくらって。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:よくても50円とか100円とか。

山里亮太:あと5円とかだもんね。

赤江珠緒:そう。10円とか、そうなりますよね。だから、「え?!」って思って。5万円超えだったから。

山里亮太:え?!

赤江珠緒:もう正直に言うと、6万円だったんですよ(笑)なんで刻んだ(笑)

山里亮太:ちょっとずつさ(笑)

赤江珠緒:お金の話ってさ、難しいじゃない(笑)

山里亮太:でも、自分のものを売って手にしたお金だから。

赤江珠緒:そうですね。でも、「え?!」ってなったから。

山里亮太:なるよ、そんなの。

赤江珠緒:そしたらさ、小物にアクセサリーが入ってたんだけど。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:アクセサリーって、大したもんじゃないのよ。切れたキーホルダーとかさ、絶対使わない、10代ぐらいに使ってたプチプラなネックレスとか。それがさ、18金が今、金の値段が高騰してるってことで。

山里亮太:ああ!

赤江珠緒:値段がつくのよ。「え?あれが?」みたいな。

山里亮太:ああ。

赤江珠緒:なんだったら、姪っ子のおもちゃにあげようかなって思ってたぐらいの。

山里亮太:へぇ、凄い。

赤江珠緒:チープな感じのものが。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:金としての価値になるんだって。24金でもないよ。18金とかね。

山里亮太:めちゃくちゃ高いものでなくても?

赤江珠緒:じゃなくても値段がついててさ。

タイトルとURLをコピーしました