とろサーモン久保田、上沼恵美子への暴言騒動で宮崎県に設置された銅像も撤去され帰りたくはないと語る「帰ったら、額にレーザー当てられるんですよ」

2020年7月31日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 – 24:51)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、上沼恵美子への暴言騒動で宮崎県に設置された銅像も撤去され帰りたくはないと語っていた。

村田秀亮:僕ら宮﨑出身ですし、今じゃないですよ、もう本当に年とって、60とか定年を迎えるぐらいでいいんですけども。

トシ:はい。

久保田かずのぶ:そのタイミングで、宮﨑住みます芸人になりたい、と。

タカ:おお、宮﨑に戻って?

村田秀亮:戻って。やっぱりね、宮﨑でロケ番組やらせてもらってるんですけどね。

トシ:はい。

村田秀亮:畑の中とかを歩いて。で、牛に餌あげたりとか。牛を散歩させてる時の久保田の顔が凄い柔らかいんですよ。

タカ:ああ、いい顔してるんだ。

トシ:戻ってるんだ、あの頃にね。

タカ:今はとんでもない顔で聞いてますけど。

トシ:凄いよ。

タカ:深海魚みたいな顔してますけどね(笑)

トシ:都会のストレスで。

タカ:チョウチンアンコウみたいな顔をして(笑)

久保田かずのぶ:…絶対にヤダ。

村田秀亮:はぁ?

トシ:やりたくない?

久保田かずのぶ:やりたくないですよ。銅像も撤去されて。俺、今、宮﨑帰ったら、額にレーザー当てられるんですよ。

タカ:レーザーポインター(笑)

久保田かずのぶ:ヤダろ、銅像も撤去されてんのに、よくのうのうと宮﨑帰れんな。ほんで、お前生まれたところ、徳島じゃねぇか!

タカ:え?そうなの?

久保田かずのぶ:そうですよ、コイツ。お前、転校してきただけやんけ、中3の頃に。

村田秀亮:それを言うて俺らに得があんのか?お前は。

久保田かずのぶ:ないんだよ!正直に生きてるだけなんだよ。

村田秀亮:ウソをつけ。

久保田かずのぶ:もう、ウソで塗り固めたくないんだよ!



ジンギス談

本日の人気記事