伊集院光、松任谷由実が自分のものまねをする清水ミチコについて「あの子のものまねには悪意が入ってる」と言っていたと明かす

2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、松任谷由実が自分のものまねをする清水ミチコについて「あの子のものまねには悪意が入ってる」と言っていたと明かしていた。

伊集院光:Mr.シャチホコ君も、1~2度共演させてもらったっきりで。エハラ君なんか、ほぼないって言ってもいいんじゃないかな。それぐらいの人がやる(伊集院光の)ものまねと、こんだけずっと、何年間一緒に草野球やってるガリベンズの矢野で、同じ切り口ってわけには絶対行かないでしょ。

ちょっとアイツのものまね、楽しみだなぁ。…うわぁ、イヤだなぁ。悪意のこもったやつ(笑)

昔、清水ミチコさんが新人の頃に、松任谷由実さんのものまねやってて…松任谷由実さんだったかな。山田邦子さん…松任谷由実さんだと思うんだけど、ものまねやってて。

他の人も松任谷由実さんやるにも関わらず、人づてに清水さんは、ユーミンが「あの子のユーミンには、悪意が入ってる」って(笑)

でも、たしかにそうだよね。似顔絵描くときに、悪意の似顔絵と善意の似顔絵ってあるじゃん。間違いなく、クイズ分からないふりしてる俺は、悪意のものまねだけどね(笑)

伊集院光、エハラマサヒロと霜降り明星せいやの「伊集院光のものまね」が共通して「クイズ番組で答えを分かっててトボケる」ようなものだと語る

伊集院光、霜降り明星せいやの「伊集院さんはクイズ番組で、答えが分かっている問題に分からないフリをする」との指摘に反論

矢野がどういうのやってくるか楽しみだなぁ。雨の日に子犬を拾ってあげてるところとかやってくれると思うんだよなぁ。俺はしょっちゅう拾ってるんだから(笑)もう、雨のたびに子犬を拾っちゃ、学ランの中に入れて、「お前もひとりぼっちなのか」って。あいつからしてみたら、伊集院さんの口癖は「お前もひとりぼっちなのか」だと思うんだよな。

か、もしくは雨が降りそうになると、犬を捨てて回るところだよね(笑)だって、そんな拾うんだから(笑)そのどっちか(笑)マッチポンプじゃなかったら、毎回拾うのおかしいだろ(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事