伊集院光、霜降り明星せいやの「伊集院さんはクイズ番組で、答えが分かっている問題に分からないフリをする」との指摘に反論

2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、霜降り明星せいやの「伊集院さんはクイズ番組で、答えが分かっている問題に分からないフリをする」との指摘に反論していた。

伊集院光:霜降り明星のせいや君が、(伊集院光の)ものまねを披露した回の直前に、初めてテレビで共演してるの。でいて、そこで思い当たる節があるんです。

俺、「この写真誰でしょう?」っていう、わりと簡単な方の問題で、歴史の問題がその簡単な順から難しいところまで5段階出るようなやつの、2段階目か、3段階目のわりと簡単な方の問題で、写真で岩倉具視が出たの。

岩倉具視が出たんだけど、全然、岩倉具視…なんか俺の知ってる岩倉具視じゃない、ちょっとオフショットの岩倉具視。今まで事務所が「すみません、こっちダメで」って言ってた方の。

「例の、一番ヒットした500円のジャケットの方でお願いします」みたいな、ああいう感じの岩倉具視で。「岩倉具視って、薄く青いんだよね?」みたいな。そういう感じなんだよね(笑)「カラー、ブルーで売ってる子だよね」って思ってるわけ。

ともみんは(笑)「ともみんと言えば、ブルーで売ってる形でしょ?」っていう。キタノブルー的なやつだと思って。「ももクロのメンバーで言ったら、ブルーだよね」っていう(笑)

そうじゃない岩倉が出ちゃったから、全然、岩倉具視が分からないわけ。で、これ本気で悩んで、悩んだ結果、いくつかヒント出る内に、「あれ?これって…」っていう。「ちょっと表情違うけど…これ、違ったらもう終わりだよ」って言いながら、「岩倉具視」って書いたのしか共演がないの。

本当に分かんねぇやつなんだって(笑)本当に分かんねぇやつ。だから、自分がせいや君の前で見せた覚えがある…せいや君も、多分オールナイトのトークの中で、「この間、伊集院さんがそうやってるの、初めてみた」っていう流れでどうもやったらしい。

それに関しては、俺、クソマジでやってるから。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事