伊集院光、『YOUは何しに日本へ?』で「普通の番組だったらボツ」のカナダ人の密着取材に驚く「これ、あり得ないでしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月28日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『YOUは何しに日本へ?』で「普通の番組だったらボツ」のカナダ人の密着取材に驚いたと語っていた。

伊集院光:最近の『YOUは何しに日本へ?』で順調だなぁって思ったのが、わりとぽっちゃりのカナダ人の人が、空港で出会って。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:で、話を聞いたら、自分はダイエットをした上に、心も鍛錬したいから、鹿児島の佐多岬から東京まで3ヶ月かけて歩き抜く旅をしにきたんだ、と。

佐久間宣行:へぇ。そんなのもう、お宝じゃないですか(笑)

伊集院光:お宝でしょ。で、しかもその旅に密着したいって言ったら、OKが出るわけ。その後、ちょっとずつ明らかになってくるプロフィールの中に、実は一回トライして断念してるの。

佐久間宣行:へぇ。

伊集院光:その話が出てきて。それが、佐多岬から10kmぐらいのところでホームシックにかかったんだって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「ウソでしょ」って思って。

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊集院光:で、その反省を経てきてるから、「俺は強い男になる」って言って旅が始まるの。

佐久間宣行:うん、面白すぎるなぁ。

伊集院光:で、一日15km平均歩かないと着かないっていうのをちゃんと説明して、歩き始めるんだけど。4日目にいなくなるっていう。

佐久間宣行:密着から消えるんですか?

伊集院光:はい。3ヶ月密着する予定が、4日目にいなくなる。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:で、さらに数日後に、カナダの家に帰ってるってメールがくるっていう(笑)

佐久間宣行:え?!

伊集院光:普通だったら俺、悔しいけどボツな気がするんですよ。これ、あり得ないでしょ。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:すげぇ面白かった(笑)で、凄いなって思ったのが、その時に見つかった手がかりが、彼がかぶってた帽子だけが落ちてたっていう。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)いやぁ、凄い(笑)

伊集院光:で、もう懲りてるって思ったら、その帽子をカナダに届けに行くっていうロケをやってて(笑)

東野幸治、『YOUは何しに日本へ?』の取材を津軽三味線世界大会の会場で受けたと告白「東野さん、ここで何やってるんですか?」
2022年5月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『YOUは何しに日本へ?』の取材を津軽三味線世界大会の会場で受けたと告白していた。 東野幸治:(青森で)カメ...
バナナマン設楽、『YOUは何しに日本へ?』で岡村隆史と会いたくて来日した外国人がついに岡村と電話したことに感動「思ってればいつか願いが叶う」
2019年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、テレビ東京の番組『YOUは何しに日本へ?』で岡村隆史と会いたくて来日し...
タイトルとURLをコピーしました