土田晃之、櫻坂46の3列目メンバーが主役となった『BACKS LIVE!!』に感動「エースポジションをやらせたら、みんなちゃんと輝く。みんな努力してんのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、櫻坂46の3列目メンバーが主役となった『BACKS LIVE!!』に感動したと語っていた。

土田晃之:今まで、背番号10番を背負うことがなかった子たちが、10番の司令塔のサッカーのポジション、エースポジションをやらせたら、みんなちゃんと輝くんだなって思って。

みんな努力してんのよ。で、途中でVTRとか流れんだけど、そのVTRとかも、やっぱ「私は櫻坂46に必要じゃないんじゃないか」とか。「もし私がいなくても」とかね。

だから「この先、絶対必要とされるメンバーになりたい」って、みんなが口を揃えて言ってんのね。だから、「なるほど、たしかに」って、ファンとかも感動したと思うのよ。

でもたしかにみんなそうだなって思って。そのライブに参加してないエース級の8人よ、レギュラーの。8人の子たちはこのライブ、出れてないんだけど、ほぼほぼ毎回みんな見に行ってるのよ、みんな。

でも、皆さん考えてって。この8人だってそう思ってるわけよ。「私は櫻坂に絶対必要とされる人間になりたい」と。しかもこの子たちは、さらに櫻坂の看板を背負って、メンバーに入れなかった子たちの気持ちも背負ってやってるわけだから。

それをだから、他のメンバーも分かってくれたら凄いな、このライブっていうか、このグループはって思って。本当に感動しちゃってね。本当はね、一人一人全員のことを言いたいの。全部の曲について喋りたいぐらいなんだけど、この番組、アイドル番組じゃないから(笑)

タイトルとURLをコピーしました