安住紳一郎、TBS佐々木卓社長との面談で「ラジオ聴いていたみたいで。ラクビーの話題から入っていただいた」と感動「本当に私、嬉しくて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、TBS佐々木卓社長との面談で「ラジオ聴いていたみたいで。ラクビーの話題から入っていただいた」と感動したと語っていた。

安住紳一郎:さて先週私、放送でお伝えした通り、火曜日ですね。午前中に、TBSの社長と面談がありまして。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:11時30分から、2時間ほど話をしてきました。

中澤有美子:ええ。いいお天気でしたね、その日は。

安住紳一郎:そうですかね…ああ、そうですか。ただですね、AMラジオっていうのは、私の話がなにか、公式発表みたいなことになっちゃってて。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:なんかちょっと、あんまりよくない傾向もありながら、ということで。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:また、事が決まり次第、お知らせがあると思いますので、それをお待ちいただきたいと思います。ここで詳しく、今日はお話できるというような内容はありませんけれども。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:当日、行きまして。社長に会いましたけれども。佐々木卓(たかし)という人間が今、社長やっていますが。佐々木さんは若い時に実は、ラジオで働いてたことがありまして。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:TBSラジオで硬派のドキュメンタリーなどを作っていたというような履歴もありまして。

中澤有美子:そうでしたか。

安住紳一郎:そんな話もしながら、話をしてきました。11時半からだったんですけれども、やはり佐々木さんもラジオ聴いていたみたいで。ラクビーの話題から入っていただきました、しばらくね。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「ここはやっぱり、ラグビーの話をするべきでしょうね」と。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:「そうですね」と。そして、ラグビーの話から角度をつけて、本題に入られました。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)素敵過ぎる(笑)

安住紳一郎:さすが、やっぱりね。そうなんですよ。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:放送局で働いている人は、老いも若きも、やはりこういうサービス精神というか、ユーモアをもって取り組んでくださるのが、本当に私、嬉しくて。

中澤有美子:ふふ(笑)ええ。

安住紳一郎:本当にこの業界に、席を置いてよかったなぁと思う瞬間なんですよね。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:やっぱりね。

中澤有美子:期待に応える、ということでしょうかね。

安住紳一郎:そうですね。人のユーモアはどこまでも乗るっていうんですか。いいですよね。

タイトルとURLをコピーしました