かまいたち濱家、千鳥・大悟の「千円札の肖像画は誰?」への珍回答「野口一葉」に対する自分のツッコミ「6千円分ですね」を自画自賛

2021年6月5日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、千鳥・大悟の「千円札の肖像画は誰?」への珍回答「野口一葉」に対する自分のツッコミ「6千円分ですね」を自画自賛していた。

濱家隆一:『華大さんと千鳥くん』で、僕ら呼んでいただいて。

山内健司:うん。

濱家隆一:僕が回し。で、華大さん、千鳥さん、山内。

山内健司:うん。

濱家隆一:で、今田耕司さんがプレイヤーみたいな感じで、なんか色々ランキングの調査をしました、このランキングの順位を、こっちの6人がピッタリ当てることができたら、100万円、みたいな。

山内健司:はい。

濱家隆一:で、自分らで並び替えするみたいなやつで。

山内健司:うん。

濱家隆一:で、学力テスト、順位どうでしょうみたいな。

山内健司:うん。

濱家隆一:っていうのをやってた時に、「予想、これでいいですね?みんなの回答見ていきましょう」って、バカ回答、珍回答を見ていくわけですけど、歴史の問題のところの大悟さんのテストで、1000円札の肖像画は誰でしょうって問題で。

山内健司:うん。

濱家隆一:大悟さんが書いた答えが、「野口一葉」って書いてあって。

山内健司:うん、うん。

濱家隆一:野口英世と樋口一葉が混ざって、「野口一葉」って書いてた時に、「6000円分ですね、これ」って。

山内健司:うん。

濱家隆一:これはいいなって。

山内健司:おしゃれやなぁ。

濱家隆一:おしゃれなことを言ってる(笑)

山内健司:混ざってるやんだけじゃなくて、その一個先の「6000円」、おしゃれ。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:これはなかなか出ない。

濱家隆一:ボカーン!じゃないなんけど、ちょっとエッセンスとして、軽めに置いていくフレーズとしてよかったなぁって感じですね。



かまいたちチャンネル

本日の人気記事