麒麟・川島明、『ラヴィット』の低視聴率をイジった「先輩4人を許さない」と発言したら番組の「偉いさんが、キャスティングから外すために4人が誰か聞きに来た」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ラヴィット』の低視聴率をイジった「先輩4人を許さない」と発言したら、番組の「偉いさんが、キャスティングから外すために4人が誰か聞きに来た」と明かしていた。

川島明:『ねごと』で川島、暴走してしまったところがありまして。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:どんなことを言ったのかって、タイトルだけ言うと、「ラヴィットのことをイジった先輩4人を俺は許さない」みたいな。

向清太朗:はい。

川島明:寝言ですからね、言っても。

向清太朗:はい。

川島明:常々言ってるじゃないですか。そういうことを記事にするのは、記者としてよくない、寝言ですからって。

向清太朗:ああ、言ってます。

川島明:でも、薄っすら記事になったみたいで(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:でも、別にそれは全然いいし、その覚悟でオンエアしてもらってるわけですからね。

向清太朗:はい。

川島明:生放送じゃなくて収録やから、「あそこ切ってください」ってこともできるんですけど、別に寝言って言ってるし、いいやって思ったんですけど。

向清太朗:うん。

川島明:先程ね、『ラヴィット』今、終わったばっかりなんですけど。

向清太朗:はい。

川島明:やっぱり、こういうこと言わん方がエエなって思ったのは、『ラヴィット』の偉いさんが来て。

向清太朗:はい。

川島明:「ラジオ聞きました。『ラヴィット』バカにした4人を許さないっておっしゃってましたけども、その4人っていうのは誰になるんでしょうか?」と。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「申し訳ございませんが、その4人をキャスティングから外さないといけないので。私が分からず、NGの人が来たらスタジオってどうなるのかってことになるので、事前に聞いていいですか?」って言われて、こんなことになるんやったら、ちゃんとしなアカンね、ラジオって。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:こういう迷惑をかけるんだ。

タイトルとURLをコピーしました