とんねるず石橋貴明、『お笑いスター誕生』で華々しい活躍をするも赤坂コルドンブルーのショーを「5ヶ月でクビ」となり木梨憲武と「辞めっか」と話したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月27日配信開始のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』の動画で、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、『お笑いスター誕生』で華々しい活躍をするも赤坂コルドンブルーのショーを「5ヶ月でクビ」となり木梨憲武と「辞めっか」と話したと明かしていた。

石橋貴明:素人参加型番組的なノリで「出て」って言われて。まぁ、「じゃあ仕事有給とって行きます」っていう感じだったから。

カンニング竹山:じゃあ、その前に、高校時代とか一人で出てた、『ぎんざNOW!』とか『TVジョッキー』とかと、変わらない感じで?

石橋貴明:変わんない、変わんない。

カンニング竹山:で、ノリタケさんとコンビ組んで、『お笑いスタ誕』出たんですか?

石橋貴明:はい。で、当時素人で最高の5週ぐらい勝ち抜いて。で、俺はホテル。ノリタケは自動車整備士。

カンニング竹山:ダイハツで。

石橋貴明:ダイハツ。で、「じゃあな」って分かれたんだけど、コルドンブルーっていう、赤坂のお店の。またこれ、おぼんこぼんさんが抜けるから、後釜探してるって。

カンニング竹山:はい。

石橋貴明:で、受かるわけねぇやって思ったけど、呼ばれたのよ。

カンニング竹山:ああ(笑)

石橋貴明:で、そこで井原高忠さんっていう、すげぇ日本テレビの笑いの神様みたいな。

カンニング竹山:最後、ハワイ行った人?

石橋貴明:はい。いわゆる、『シャボン玉ホリデー』とか『ゲバゲバ90分』とか作った、日本テレビのドン中のドン。

カンニング竹山:はい。

石橋貴明:その人が、それこそ3~4組見て。

カンニング竹山:はい。

石橋貴明:俺らを指名するんだよ。「君たち、ここでやりなさい」って。

カンニング竹山:大人な店でしょ?おぼんこぼんさんがタップ踏んでるような。

石橋貴明:はい。外人のダンサーの人がオッパイ出して踊って。それこそ、夏木マリさんが1ヶ月来たっていう。

カンニング竹山:ああ。

石橋貴明:そんなところにパッと出て、コントやって。ウケるわけないよね(笑)

カンニング竹山:『お笑いスタ誕』の?

石橋貴明:そんなのとか、あとは作家の人が作ってくれたコントとかやるんだけど、下手くそなわけよ。

カンニング竹山:素人ですもんね。

石橋貴明:やったことないんだから、コントなんて。「一生面倒見てやる」って言われて、5ヶ月ぐらいでクビになっちゃって。

カンニング竹山:ああ、クビになったんですか。

石橋貴明:で、この間、『情熱大陸』に出てくるあの公園でブランコ乗りながら「辞めっか」って。

タイトルとURLをコピーしました