とんねるず石橋貴明、『オールナイトフジ』のレギュラーが決まる直前に所属事務所を退所して「半年ぐらい干されちゃった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月27日配信開始のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』の動画で、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、『オールナイトフジ』のレギュラーが決まる直前に所属事務所を退所して「半年ぐらい干されちゃった」と告白していた。

石橋貴明:『オールナイトフジ』の女子大生ってね、芸人殺しって言われるぐらい、みんな芸人来ても、誰も笑わないの。

カンニング竹山:ああ、リアクション悪いんですか。

石橋貴明:はい。でも、俺たちは世代ほぼ同じだから、バカンバカンウケてたの。

カンニング竹山:ああ。

石橋貴明:で、レギュラーで毎週使おうって話になった時に、俺ら前の事務所を辞めようっていう話になって。

カンニング竹山:ああ。

石橋貴明:23歳ぐらいの時。そしたら、半年ぐらい干されちゃって。

カンニング竹山:まぁまぁ、昔のルールっていうか、一応ルールがありますから。

石橋貴明:はい。で、半年ぐらい、営業以外何もなくなっちゃって。

カンニング竹山:メディアはダメっていう。

石橋貴明:『モーニングサラダ』っていう、西城秀樹さんの番組もあったのに、それも降ろされちゃって。

カンニング竹山:ああ、あれ降ろされちゃったんですか。

石橋貴明:で、半年…ノリタケなんか新宿でたまに「おお、元気?」みたいな感じで。

カンニング竹山:遊んでて?

石橋貴明:1ヶ月に1個とかしか仕事ないんだもん。

カンニング竹山:ああ。

石橋貴明:しょうがねぇから、時間持て余しちゃってたから、「BMでも買うか」って、BM乗ってた。

カンニング竹山:BM買ったんですか?(笑)

石橋貴明:「時間あるから」って(笑)

カンニング竹山:半年後、決まってないんでしょ?『オールナイトフジ』出れるって。

石橋貴明:いやいや、『オールナイトフジ』は「お前らを半年待つ」っていう。

カンニング竹山:ああ、それがあったんだ。だからってこともありますね。

タイトルとURLをコピーしました