麒麟・川島、後輩には「背中で語る」タイプだが天津・向に唯一行ったアドバイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 天津の向清太朗が、麒麟・川島明は後輩には「背中で語る」タイプだが天津・向に唯一行ったアドバイスについて語っていた。

近藤夏子:川島さんとも、TBSラジオでご一緒なさって。

向清太朗:はい、そうです。『ねごと』という番組で、ご一緒させていただいて。

近藤夏子:はい。

向清太朗:川島さんは、僕が最初に可愛がっていただいた先輩なので。もう24年ぐらいお付き合いで。

近藤夏子:うわぁ、長い。

向清太朗:それこそ、若い時から何連泊するような。

近藤夏子:へぇ。

向清太朗:感じだったので。

近藤夏子:このラジオに対してのアドバイスだったり、普段から助言とかは、川島さんからは…

向清太朗:川島さんはね、背中で語るタイプなんですよ。

近藤夏子:おお、なるほど(笑)

向清太朗:熱い話とか、全くされないんで。

近藤夏子:へぇ。

向清太朗:でも本当に人生で、一回だけ言われたのは、「ゆっくり喋れよ」っていう(笑)

近藤夏子:ふふ(笑)

向清太朗:凄く優しい一言を。

近藤夏子:ふふ(笑)

向清太朗:であり、基礎中の基礎(笑)

近藤夏子:あの低音ボイスで、「ゆっくり喋れよ」と(笑)

麒麟・川島、『アメトーーク』すぐナメられちゃう芸人で三四郎・小宮が収録後にイラッとしたことがあったと明かす「小宮が帰る時…」
2022年9月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』すぐナメられちゃう芸人で三四郎・小宮が収録後にイラッとした...
麒麟・川島、『アメトーーク』グルメ漫画サミットでの天心・向の頑張りを評価「めちゃくちゃトークの隙間に入った」
2022年8月7日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』グルメ漫画サミットでの天心・向の頑張りを評価していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました