空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらに対してラジオ番組収録中にマジギレして収録が一時ストップ「殺してぇな、コイツマジで」

2021年5月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらに対してラジオ番組収録中にマジギレして収録が一時ストップする事態に陥っていた。

空気階段・水川かたまり、『Qさま』で「離婚後3ヶ月で彼女ができた」と暴露して乃木坂46・高山一実や優香をドン引きさせた鈴木もぐらに激怒「いや、マジで言わないで」

空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりが先輩芸人にすた丼を奢ってもらった後に言った一言に耳を疑う「警備のバイトしてる時のことを思い出しましたわ」

空気階段・水川かたまり、「先輩芸人に許可を得ずカメラを向けるのは失礼」と鈴木もぐらに注意されて逆ギレ「吉本が優しいから許されてるだけで、お前本当はとっくにクビになってるからな!」

空気階段・鈴木もぐら、『行列のできる法律相談所』で隠しゲストの銀杏BOYZ峯田和伸をバラしてしまった水川かたまりの「番組スタッフさんに対する謝罪が軽かった」と注意

水川かたまり:俺、お前…殺してぇな、コイツマジで。

鈴木もぐら:いやいや(笑)

水川かたまり:マジでキレそうだ!

鈴木もぐら:そういう細かいんだけど、そういうのがやっぱりその…

水川かたまり:お前のそれで、俺は何回被害こうむってきたんだろうな。

鈴木もぐら:ふふ(笑)でも、タイプが違うというかさ。さっきのカメラを向けるとか、あんまり言いづらいというか。

水川かたまり:……

鈴木もぐら:ね?いや、だから…ふふ(笑)そういうのをなんかでも、「ああ…」ってなったりもすることもあるよっていうことなんだよ。

水川かたまり:……そう?ああ、そう?

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:……ああ。

鈴木もぐら:……ちょっと、ジングルもらっていいですかね?

水川かたまり:ああ、そう?

鈴木もぐら:ジングルください、すみません。

水川かたまり:いや、マジで腹立つ!こいつ。

鈴木もぐら:いやいや(笑)

水川かたまり:なに?お前。

鈴木もぐら:いや、俺はなんかちょっとなぁって思ったから。

水川かたまり:だったらその場で言えよ!

鈴木もぐら:いや、その場では…

……

鈴木もぐら:時間が結構、空いております。時間にして15分、20分ほどでしょうか。まぁ色々話しまして。越崎さんと、永井さんと水川と私で話した結果ですね、私、もぐらが完全に悪い、と。まず、リスナーの皆さん、本当にすみませんでした、もう。

水川かたまり:すみません。

鈴木もぐら:1時間になって、またジングルをもらいに行く事態というね。あと、私が自分のことを棚に上げてですね。

水川かたまり:ちょっとヤバイよね。

鈴木もぐら:言い過ぎてしまったという。

水川かたまり:うん、ちょっとヤバイと思う。これをだから、リスナーの皆さんに言えないことをやっちゃってるってことがマジでヤバイから。

鈴木もぐら:そうですね。

水川かたまり:だから…すみません、リスナーの皆さん、なんのこっちゃかもしれませんが、本当に…なんでかたまりこんなに思ってるんだっていうお気持ちでしょうが、本当に申し訳ございません。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:これは言えないです、もぐらの愚行に関しては。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:これを言ってしまうと、本当に単純に空気階段が終わってしまうので。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)法は犯してないですよ(笑)

水川かたまり:法は犯してないですけど、かたまり国では死刑です、あなたは。

鈴木もぐら:ふふ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事