空気階段・水川かたまり、令和ロマンのM-1優勝に『踊り場』で触れて「一番遅いかもしれない、M-1に触れるの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月8日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、令和ロマンのM-1グランプリ優勝に『踊り場』で触れて「一番遅いかもしれない、M-1に触れるの」と語っていた。

鈴木もぐら:いやぁ、令和ロマンおめでとうございます!

水川かたまり:おめでとうございます、令和ロマンおめでとう。

鈴木もぐら:M-1凄かったね。

水川かたまり:M-1最遅かもしれない。M-1がある日の朝に収録したんで、ラジオを。もうそっから1回も録ってないんで、一番遅いかもしれない、M-1に触れるの。

鈴木もぐら:もう語り尽くされた、M-1グランプリ2023ですけれども(笑)

水川かたまり:令和ロマンがなんと、トップバッターからの。しかもアイツら何年目ですか?6年目?

鈴木もぐら:6年目かな、多分。

水川かたまり:23期とかだったから、6年目か。凄いな。

鈴木もぐら:うん。で、見事優勝というね。

水川かたまり:ええ。

鈴木もぐら:いや、これ凄いよ本当に。

水川かたまり:本当に凄い。俺、多分ね、本当になんか漫才やってたら、ちょっとなんかイヤになるなと思って、もう。もしM-1とりてぇなぁと思って。M-1、うーって力入れてやってたら、もうあんな感じでもう優勝されたら、もう敵わねぇよって思っちゃう。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:なんかね、イヤだなもう。

鈴木もぐら:ふふ(笑)なんだよ(笑)

水川かたまり:「あっち行ってろよ」って思いそう。

鈴木もぐら:いいじゃん、別に(笑)

水川かたまり:もう、これも色んなところで話されてるんでしょうけど、準決勝でやったネタ、やってないらしいですからね。

鈴木もぐら:あ、そうなんだね。

水川かたまり:うん、決勝でやった2本とかは、もう準決勝でもやってないし、M-1の予選でやってないんじゃなかったっけな。

鈴木もぐら:1回も?

水川かたまり:今年のM-1では。2本目のネタとかは、一昨年とかにやってて、Gyaoで見て面白かったんだけど、凄い。

鈴木もぐら:うん。だからもうそれをなんて言うの。いわゆるあれだよね、今日の客層とかを見て「このネタの方がいいな」とか、そういうことでしょ。

水川かたまり:うん…もうそれも全部喋られてる(笑)

鈴木もぐら:あ、もう喋られてんの?これ(笑)

博多大吉、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶賛「もう天才現るやん」
2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、令和ロマンがM-1グランプリ2023最終決戦で魅せた髙比良くるまの多彩なボケが光るネタを絶...
令和ロマン髙比良くるま、霜降り明星・粗品の距離の詰め方が怖いと思っていると告白「距離の詰め方が、ちょっと反社すぎる」
2024年1月4日放送のニッポン放送のラジオ番組『令和ロマンのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが、霜降り明星・粗品の距離の詰め方が怖いと思っていると告白していた。 髙比良くるま:誰に褒められた? 松井ケムリ...
タイトルとURLをコピーしました