空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりが先輩芸人にすた丼を奢ってもらった後に言った一言に耳を疑う「警備のバイトしてる時のことを思い出しましたわ」

2021年5月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりが先輩芸人にすた丼を奢ってもらった後に言った一言に耳を疑ったと語っていた。

鈴木もぐら:やさしいズのタイさんに、ご飯奢ってもらったんですよね、昨日。すた丼を奢ってもらって。すた丼の高ぇやつ。

水川かたまり:背脂にんにくクラッシュすた丼ね。

鈴木もぐら:そう、そう。奢ってもらってさ。すげぇ美味かったじゃん。

水川かたまり:美味かった。

鈴木もぐら:美味かったんですよ。で、「美味かったです、ごちそうさまでした」って言ったんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら水川がタイさんに、メシ食った後の感想でさ、「いやぁ、めっちゃ警備のバイトしてる時思い出しましたわ」って言ったのよ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「え?」って思って。タイさんも「どういうことだ?」みたいな。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「いや、なんか俺…食ってて、広い駐車場でバイトしてた時のこと思い出しましたわ」って。

鈴木もぐら:絶対、先輩にメシ食わせてもらった後の一言じゃねぇだろって思って。

水川かたまり:待って、本当に印象操作するよね。

鈴木もぐら:いやいや(笑)

水川かたまり:俺、その前に「ありがとうございます!」って。

鈴木もぐら:いや…

水川かたまり:「美味かったです、ごちそうさまでした」って言ったあとよ。

鈴木もぐら:でも、いらなかったんじゃないのかなって思って、あれ。

水川かたまり:タイさんはそういう話を聞きたいんだよ!

鈴木もぐら:それが一個、気になったのがあったの(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事