カンニング竹山、自動車の教習を受けていた時に有吉弘行やザキヤマらの「マニュアルなんか一生乗らねぇから」という助言でオートマ限定に変えたと告白

2021年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、自動車の教習を受けていた時に有吉弘行やザキヤマらの「マニュアルなんか一生乗らねぇから」という助言でオートマ限定に変えたと告白していた。

カンニング竹山:僕、50歳ですけどオートマ限定ですからね。

赤江珠緒:そうですか。ちなみに赤江は一応、マニュアル車でとりました。

カンニング竹山:乗らないでしょ?

赤江珠緒:乗ってないけど(笑)

カンニング竹山:車自体も乗らないけど。

赤江珠緒:うん、全然乗ってないから、使えないですけど。

カンニング竹山:そうね。僕も40歳で車の免許をとってる途中で、ザキヤマとかロンブーの淳君とか。フジモンさんとか有吉とか矢作君とかその辺のメンツに言われたんだもん。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「なに、マニュアルなんかとってんだよ。今すぐ切り替えな」って。

赤江珠緒:たしかにね…

カンニング竹山:「一生乗らねぇから、マニュアルなんか」って言われた。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうね。

カンニング竹山:「自分の欲しい車がマニュアルだったら、その時は限定解除すればいいんだよ」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「それよりまず、路上に出た方がいいから」って。

赤江珠緒:そうですね。



たまむすび

本日の人気記事