有吉弘行、上白石萌歌の『Mステ』での「スピッツ」呼び捨て論争をバッサリ「『さん付けしろ』とか『失礼だろ』とか言ってる奴は大体アホ」

2021年5月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、上白石萌歌の『ミュージックステーション』での「スピッツ」呼び捨て論争をバッサリと斬っていた。

リスナーメール:上白石萌歌が『ミュージックステーション』に出演し、大ファンだと公言しているスピッツと共演した際に、「スピッツは私にとって神様的存在なので、神様からそんなお告げをいただいたんだと思うと、震えるような気持ちです」と答えたんですが、オンエア後ネット上では、「上白石萌歌ちゃんが、スピッツさんのことを呼び捨てしてるのが凄く気になる」「尊敬してるなら、さんぐらいつけようよ」「デビュー30周年迎えてる大先輩やで、失礼すぎん?」などという苦言が多数投稿。

その一方で、上白石と同じスピッツファンからは、「スピッツメンバーが『スピッツさん』と呼ばれるのイヤなのまでちゃんと知ってそうだ。私たちと同じファンなんだって好感を持ったけどな」という称賛の声もありました。

はい、整いました!スピッツのさん付け論争とかけまして、「口内炎、3つあるんだよね」とときます。その心は「知らねぇよ、バカ。糞して寝ろ」…ねづっちです。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:まぁ、くだらないよね、大体ね。

落合隆治:うん。

有吉弘行:「さん付けしろ」とか「失礼だろ」とか言ってる奴は、大体アホです。

酒井健太:はっはっはっ(笑)たしかに。

落合隆治:本人関係ないですからね。

有吉弘行:よくあるのがね、『サンプラザ中野くん』ね。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:「サンプラザ中野くんさん」って呼んだりさ、「サンプラザ中野さん」って呼ぶのはダメだってね。

酒井健太:はい、はい。

有吉弘行:中野さん自身が言ってるよね。「サンプラザ中野くん」っていうのが姓名判断でいいってことになってそう改名したのよ。

酒井健太:うん。

有吉弘行:それなのに「サンプラザ中野くんさん」とか。分かんないかねぇって感じだね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事