有吉弘行、コンビ名には「さん付けする必要はない」と発言「ダウンタウン凄いね、とか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コンビ名には「さん付けする必要はない」と語っていた。

有吉弘行:コンビ名とか特にさん付けする必要ないよね。

落合隆治:そうですね。

有吉弘行:「とんねるず面白いね」とか、「ダウンタウン凄いね、やっぱり」とか「ウッチャンナンチャン昨日見た?」とか、別に。

酒井健太:うん。

有吉弘行:さん付けする必要はないよね。「内村」「松本」だ「石橋」だとは言えないけど。コンビ名ってそういうもんでしょ。アルコ&ピースさんって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:なんかちょっと、お嬢様育ちの、キャラクターで変に礼儀正しいみたいなイメージある奴はそんなことしてくるよね。あとはもう中学生。あれはバカだからね。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:番宣の時、「有吉の壁さん、今日出てます」って。バカかよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:あれはただのバカなんだけどね(笑)

酒井健太:あれは違うんですね、例外の(笑)

有吉弘行:うん。「アルコ&ピースさん」。

酒井健太:ああ…

有吉弘行:別にいいけどね。「スピッツ」だろうが、「スピッツさん」だろうが、どっちでもいいと思うけど。

酒井健太:まぁ、たしかにそうですね。

有吉弘行:「スピッツちゃん」とか。

酒井健太:犬っぽいんだよなぁ。

有吉弘行:だってスピッツの三輪(テツヤ)さん、何回か飲んでたけど、別に「スピッツは…」で全然大丈夫だったよ。

酒井健太:すげぇ。

タイトルとURLをコピーしました