ニューヨーク屋敷、金持ちの先輩芸人をゲストで呼ばれた番組で喜ばせるには「特技・悩み・相方との喧嘩」であると発言

2021年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、金持ちの先輩芸人をゲストで呼ばれた番組で喜ばせるには「特技・悩み・相方との喧嘩」であると発言していた。

佐久間宣行:ニューヨークって実はさ、結果悩んだけど一番いい、「漫才もコントも面白い人」ってなったじゃない。

屋敷裕政:どっちも決勝いかせてもらいましたから。

佐久間宣行:うん、そうすると、そこに説得力あるから、その後、別にバラエティ呼ばれてもさ、変な飛び道具で勝負しなくていいじゃん。

屋敷裕政:はい、はい。

佐久間宣行:要は、爪痕を残すための、下手すると一発屋にならなきゃいけないような武器で勝負しなくてもいいはずじゃん。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:そうなって、普通の番組に一周していくって、どういう気持ち?(笑)

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:大変だろうなぁっていう(笑)だから、「普通の番組に出てくって大変じゃない?」っていう。

屋敷裕政:でも、普通の番組に出てって、普通にしててもエエんやっていう感じは少しありますかね、最近は。

佐久間宣行:ああ、そうなんだ。

屋敷裕政:今までは、「特技ない?」とか。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:「なんかないか?」って言われてたんですけど、今はあれですね、「悩みないか?」って聞かれるのは多い時期でしたね。

佐久間宣行:ふふ(笑)

嶋佐和也:ちょっと前はそうでしたね。

佐久間宣行:そうね。言ってたもんね。かまいたちが「毎回、お前らの悩み聞いてた」って言ってたもんね(笑)

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)それはよう聞かれますね。

嶋佐和也:週に3日ぐらい、かまいたちさんの別の新番組に呼ばれて。

佐久間宣行:うん。

嶋佐和也:全部悩み相談してたんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:ふふ(笑)だから、「特技の次、悩みなんや」みたいな感じがありましたね。

佐久間宣行:なるほどね。ネタで出てくるまでは、特技身につけねぇと出れねぇぞっていう時期があったんだけど。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:それが終わった後、今度は悩みがねぇと平場が何もねぇぞっていう(笑)

屋敷裕政:とにかく、売れてる金持ちの芸人を喜ばすには、もう特技の後、悩み。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:それを見て、兄さんが喜ぶ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:「特技・悩み・相方との喧嘩」(笑)

佐久間宣行:北斗の拳の世界だね(笑)

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:それが『ゴッドタン』なんですけどね(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)たしかにそうだな(笑)



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事