ニューヨーク嶋佐、自分たち世代のテレビギャラは「格安で、上がっていかない」ためキンコン西野のように「自分のYouTube宣伝のため」といった考えにもなると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月14日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、自分たち世代のテレビギャラは「格安で、上がっていかない」ためキンコン西野のように「自分のYouTube宣伝のため」といった考えにもなると語っていた。

嶋佐和也:色んなこと言ってたな、今日。ルミネで。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:どうなってくんだろうなぁ、みたいな。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:テレビのギャラって。上がっていかないじゃん、俺らの世代は。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:俺ら世代ってとんでもなく格安じゃん。

屋敷裕政:うん。めっちゃ安い。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:でも、そんなんやったら、陣内さんですら安いって言うてたよ、『ダウンタウンDX』で。

嶋佐和也:うん。それこそ、西野さんが言ってたじゃん。「自分のYouTubeの宣伝のためだ」って。

屋敷裕政:テレビはそのためにっていう。

嶋佐和也:やっといた方がいい、みたいな。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:「まぁな、たしかになぁ」みたいな話をして。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:そしたら、パンクブーブーの哲夫さんが、「でも、もっと言ったら、YouTubeもこれからどうなるか分からない」と。こんだけ増えちゃうと。

屋敷裕政:YouTube?

嶋佐和也:YouTube自体が分散しちゃってるし。再生回数でいくらっていうのも、それもどうなるか分からない。だから直接スポンサーを持ってこれることが必要だって。

屋敷裕政:お客さんからのダイレクト課金じゃなくて?

嶋佐和也:それもあるけど、「企業とかが直接その人にCM依頼したくなるような人がどんどん残ってくんじゃない?」っていう。

屋敷裕政:でもそれはそれ言うたら、好感度とかになってくるで。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:逆に西野さんと真逆の考え方じゃない?言ったら。

嶋佐和也:ああ。だから、テレビのCMとかがね、自分のところに直接ね。だから直美さんとか影響力あるみたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:YouTubeの再生回数とかも分散されちゃうから。

タイトルとURLをコピーしました