佐久間宣行P、千鳥とオードリーをそれぞれ『キングちゃん』『あちこちオードリー』という冠番組に起用した理由を語る

2021年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、千鳥とオードリーをそれぞれ『キングちゃん』『あちこちオードリー』という冠番組に起用した理由を語っていた。

屋敷裕政:オードリーさんとか千鳥さんとかは、ピックアップしてMCにしたじゃないですか。

佐久間宣行:うん、した。

屋敷裕政:その時の選んだ基準っていうか。嗅覚というか。

佐久間宣行:ああ…でも、千鳥の場合は、単純に『ゴッドタン』ですげぇ面白かったんだけど。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:でも、東京で全然冠みたいなのがないから、これは無理してでも誰かが作った方がいいなって思った時に、好きなことができる枠ができたから。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:千鳥っていうのと。あと、『ざっくりハイタッチ』が終わって。大阪のお笑いがテレ東になくなっちゃったから。

屋敷裕政:うん。

佐久間宣行:「ああ、これ作ろう」って思って。元々は『ゴッドタン』と『ざっくりハイタッチ』って分かれてたのね。

屋敷裕政:はい、はい。

佐久間宣行:それは意図的にテレビ東京の中で分けてたんだけど。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:それが『ざっくりハイタッチ』が終わっちゃったから、大阪のやつを誰も作らないから俺が作らなきゃっていう時に、千鳥がね、結局、コンビでいけんなって思ったから。

屋敷裕政:ああ。

佐久間宣行:そうすると、冠でお願いしても色んなお笑いの企画できるな、みたいな。

屋敷裕政:はい、はい。なるほど。

佐久間宣行:うん。

屋敷裕政:コンビでいける、みたいな。

佐久間宣行:うん、そうそう。オードリーの場合はまた、別。オードリーの場合は、トーク番組だから。

屋敷裕政:はい。

佐久間宣行:若林君が昔より人に興味出てきて、色んな人の話を引き出せんなぁって思ったから、トーク番組のMCを若林君にお願いしたっていう。

屋敷裕政:ああ。だから、そこにどうやっていくんやろうな、みたいなのはありますけどね。

佐久間宣行:そうだね。どうなってくんだろうね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事