おぎやはぎ小木、フジテレビの女子アナ「美容室ステマ」問題について「三上真奈やりそうじゃん、いかにも」と発言

2021年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、フジテレビの女子アナ「美容室ステマ」問題について「三上真奈やりそうじゃん、いかにも」と発言していた。

矢作兼:これは女子アナという、タレントとは違う人がやってるから問題になってるの?タレントだったら全く問題ない話?

小木博明:社員として?

矢作兼:社員として、芸能人じゃないんだから、芸能人ぶって有名人特権みたいなことをするなって意味で問題になってるのかな。

小木博明:モデルさんなんかそんなの当然やってんだからさ、今まで話題になってないってことは、社員だからってことなのかな。

矢作兼:うん。

小木博明:あと、三上真奈かな。三上やりそうじゃん、いかにも。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:アイツ。

矢作兼:女子アナなんかみんなそうだよ。

小木博明:給料も安いしなぁ。

矢作兼:でもね、一応ね、「仮に女性アナウンサーたちが無料や特別価格でサービスを提供された対価として、店側のSNSに登場していたのであれば、それは広告と明示してしない形の広告、いわゆるステマに該当する可能性があるでしょう」と。

小木博明:うん。

矢作兼:これ、フジテレビに問い合わせると、「事実関係の詳細については現在確認中。いわゆるステルスマーケティングに該当する行為はないと考えております」と。

小木博明:まぁ、そうだろうなぁ。

矢作兼:これが本当だとしてもよ。事実関係って、これ本当にやってたかやってないかって話でしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:やってたとしても、こんなもんステマじゃねぇよな。

小木博明:と、俺は思うよ。ステマじゃないよ、こんなもん。それをステマとされたら、結構厳しいよ、色々と。

矢作兼:ズルいって言われちゃうんだなぁ。有名人だからって。

小木博明:世の中的には。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事