博多大吉、華丸の父親には「福岡競艇場から裸足で帰った」という逸話があると明かす「靴を質屋に入れて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、華丸の父親には「福岡競艇場から裸足で帰った」という逸話があると明かしていた。

博多大吉:華丸さんのお父さんがね、競馬、大きなレースだけやるんですって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、有馬記念ってあるじゃないですか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:有馬記念の前とか、1~2週間前からギャーギャー予想して、色んな新聞かって予想して。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、3万円買ってハズレるでしょ?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そしたら、頭に血がのぼるんでしょうね。その次の12レースに、予算の3倍ぐらい入れるんですって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:何週間もかけて予想したのと違うじゃない、頭に血がのぼった状態で(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:だから、そういうのは向いてないのよ(笑)

赤江珠緒:どっかで冷静さがないと。

博多大吉:そうですよ。華丸さんのお父さんはたしかね、福岡競艇場から裸足で帰ったっていう記録があるんですよね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)靴を…

博多大吉:靴を質屋に入れたっていうね、遠い昔の昭和の話ですけども(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:裸足で家まで帰ってきたことがあるっていうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました