オードリー若林、弘中綾香アナが外見や経歴を逆手に取ってテレ朝入社試験で面接官に好印象を与えた方法に驚く「凄い分かってる大学生だったんだね」

2021年4月12日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークにて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、弘中綾香アナが外見や経歴を逆手に取ってテレビ朝日の入社試験で面接官に好印象を与えた方法に驚いていた。

若林正恭:弘中ちゃんはどうしてんの?挨拶とかさ、頼まれた時。

弘中綾香:意外性を出すっていうことが、コツだなって思っていて。

若林正恭:ああ、なるほど。

弘中綾香:就職活動の時は、「女子アナの面接に来る奴なんて、どうせちやほやされたいんだろ?」っていう意志があるじゃないですか、向こうに。

若林正恭:ああ、向こうにね。

弘中綾香:そういう穿った見方をしてくるなっていうのがあるんで、そこで「泥臭く自分は働けます!」っていうのをやってて。

若林正恭:ああ、なるほどね。いないだろうからね、何人も面接してたら。

弘中綾香:はい(笑)

若林正恭:凄い分かってる大学生だったんだね。

弘中綾香:ふふ(笑)そうですね。

若林正恭:足組んで、腕組んで面接待ってたっていう、伝説の弘中ちゃんの入社試験。

弘中綾香:それ、本当にウソだと思うんですけどね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)いや、俺は聞いたんだもん、だって。

弘中綾香:やってたんですかね(笑)

若林正恭:うん、無意識で、人いないところでなのかね。

弘中綾香:多分、生徒しかいないところで、こうやって(笑)面接会場入ったら、めっちゃかしこまってたんでしょうね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

弘中綾香:そういう人間なんですよ、私は(笑)

若林正恭:でも凄くない?大学生でそれ分かってる人って。

弘中綾香:そう、そうやって見てくるなぁって。私、経歴も結構順調に来てるんで。

若林正恭:ああ。

弘中綾香:「コイツ、どうせ半端な気持ちでやりにきてんだな」みたいに見られるだろうなって思って。

若林正恭:ああ、面接官が。よく分かってるね。「泥臭くなんでもやります」って言ったら、「あら、意外」ってなるから。

弘中綾香:そう、「あら意外、この子」って。



激レアさんを連れてきた。

本日の人気記事