オードリー若林、田中みな実の写真集に関する完璧なマーケティング分析に驚き「出版社の広報の人と喋ってるみたい(笑)」

2021年4月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、田中みな実の写真集に関する完璧なマーケティング分析に驚いていた。

若林正恭:えげつない売れ方してるじゃないですか、写真集。

田中みな実:あ、おかげさまで。

若林正恭:写真集、どれぐらい売れてんですか?

田中みな実:60万部。

春日俊彰:うわぁ、すげぇ!

若林正恭:60万部って、どえらいことですよね。

田中みな実:本当に、凄いことで。

若林正恭:これって、田中さん自身、購買層はどういう人たちが多く買ってるか知ってるんですか?

田中みな実:「お渡し会」ってイベントを発売当時やらせてもらったんですけど、その時は、女性が8割ぐらい。

春日俊彰:へぇ。

田中みな実:だから、意外と女性なんだなぁって思っていたけれども、宝島社さんの分析によると、男性の方がやっぱり購買層多いみたいで。男性はインターネットとかで買われる方が多い。

若林正恭:出版社の広報の人と喋ってるみたい(笑)

春日俊彰:イベントとか、表にはなかなか出てこないけども。

田中みな実:そう、そう。そうなんです。分析、大事なんですよ。だから、そうすると、どういう雑誌に出て、写真集のPRをしたらいいのかっていうのも見えてくるんで。

春日俊彰:凄いなぁ(笑)

若林正恭:出版社の人じゃん(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事