麒麟・川島、本坊元児の追い詰められた東京生活での極限の精神状態に「このエピソード、『ヒミズ』でしか見たことない」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月11日放送のテレビ朝日系の番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、本坊元児の追い詰められた東京生活での極限の精神状態に「このエピソード、『ヒミズ』でしか見たことない」とツッコんでいた。

新井恵理那:川島さんが若くして知名度が上がった一方で、本坊さんは鳴かず飛ばずの日々が続いた、と。

本坊元児:バイトばっかりで。川島が東京行った時は、ちょっとまぁ半ギレっていうか、拗ねてましたね。

太田光:半ギレ?

本坊元児:で、どんどん、どんどん行くんですよ、みんな。

川島明:笑い飯さんが行ったりね、千鳥も行きました。南海も行きました。

本坊元児:でも、どっかで追いかけていきたいなぁっていうのは思ってましたね。

太田光:うん。で、東京出てきたんだ?

本坊元児:はい、勝手に出てきました。

せいや:へぇ。

新井恵理那:東京での生活はどうだったんですか?

本坊元児:東京がもう、一番キツかったですね。

太田光:ああ、そうなんだ。

本坊元児:はい、あの時は「いつでもやったんぞ」っていう感じでした。

太田光:何を?(笑)

本坊元児:バイトを辞めたいけど、辞める勇気って、結構、生活も破綻しちゃうし、なかなかできなくて。

太田光:うん。

本坊元児:のこぎりと金槌を一番とりやすいところに。手提げバッグの中に入れてたんですよ。

太田光:ああ。

本坊元児:で、通り魔見つけたら殺したろうって思って。

せいや:ああ、悪い人を(笑)

本坊元児:悪い人をぶっ殺して、捕まろうと思ってたんです。

川島明:このエピソード、『ヒミズ』でしか見たことない。

太田光:はっはっはっ(笑)

本坊元児:それで刑務所入れんのやったら、バイトから逃げれるやんっていう。

太田光:そこまで追い詰められてたんだ?

川島明:心が追い詰められちゃってたんですよ。

タイトルとURLをコピーしました